(たぶん)最後の青春ドリーム。

c0026178_21415539.jpg週末、東京へ行ってきました。

出発の日は用事が入ってしまって、夕方から大阪へ。
京都の家に帰って2時間後にはまた、京都駅。
そして夜行バスに乗りました。

バスは20分遅れでやってきました。
待っている間、とても寒かったです。
そして23時ごろ出発。



c0026178_21423125.jpg朝7時、ほとんど眠れないまま到着。
東京駅の、レンガ造りの駅舎を見て
朝ごはんを食べてからは、さらに小旅行。
切符を買って改札をくぐると
懐かしい電車の発車音でした。

土曜は、晴れていて暖かい一日でした。
いろんなところへ行きました。
道に迷いながらも初めて行った場所、
何度も行ったけどまた行きたかった場所。
いつも黒いと思っていたのに
きれいな青い色だった湘南の海。

c0026178_21425175.jpg夕方は東京に戻り、
かつて住んでいた街を歩きました。
久しぶりに通った商店街では
お店が出来てたり、なくなってたり。
でも相変わらずの八百屋のおばちゃんや
履物やさんの犬にほっとしたり。
夜は、たくさんの友達と美味しいごはんとお酒。
たくさん食べてたくさん飲みました。

2日目は、寝不足と軽い二日酔いで
予定を少し変更しながら、表参道と谷中へ。
うってかわって、風の強い寒い日でした。
最後の夜は、六本木で美味しいカレーとアイスクリーム。
22時には東京駅へ向かい、
また夜行バスで帰りました。

月曜日、朝6時、京都駅着。
家に帰ってまたすぐ仕事に向かう。
帰りのバスもほとんど眠れていないし
会社では疲れと眠さで何度も気を失いそうになってました。
そして喉が痛い・・・ついに風邪か。

仕事の後は友達に会って、ごはん。
結婚式の招待状をもらいました。

帰ってからはさすがにもう、ふらふら。
すぐに寝たのに、今朝は目が覚めても体中が痛い。
会社を休みました・・・。
1日寝て、寝すぎのせいで腰が痛いような気もするけど
だいぶ元気になりました。

とにかく 無理はもうできないなあ。
バスもせめて3列シートのスタンダードにしないとな・・・。
夏に京都に引っ越してきたときは3990円の格安バスで
これはもうほんとに無理だと思ったけど
5000円の青春ドリームも、無理でした。
新幹線に乗りたいよう。





旅行中は、結局写真をあまり撮れませんでした。
友達に会ってしゃべっていたら、撮るのを忘れてた。
フィルムで10枚、携帯で10枚くらいしかありません。

実際のところ、旅行という気がしなかった。
行くまでは旅行だと思っていたのに、
東京駅に着いたときも、「来たなあ」って感じだったのに
電車に乗ったら・・・特に東急線に乗ったら、
すっかり住んでいる気になっていました。

そうしたら、京都の生活は一体なんなんだろう。
落ち着いてるようで、落ち着いてない。
地に足は着いてるけど、根は張ってない。
旅の延長なのかもしれない・・・と思いました。

「京都に来た意味」
意味なんか特にないのかもしれないし
あるのかもしれません。

もうすぐ春が来ます。
そして夏がきて祇園祭のころには、1年経ったことになります。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-02-14 21:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧