梅花祭。

c0026178_20502581.jpg今日は2月25日、菅原道真公の祥月命日。
天神さんの市もいっそうにぎやかでした。
そして2月の天神さんの日は、
「梅花祭」でもあります。
今年は寒さのために開花が遅れたようで、
まだ早咲きの状態だったので
梅苑には入りませんでした。
来週が見ごろかな?

ぽつぽつと咲いていた梅でしたが、
宝物殿前にあった白梅は7-8分咲き。
とても綺麗でした。

着物姿の女性もたくさん見かけました。
私も着ようと思っていたのですが・・・来週、梅苑に行くときにしよっと。

夕方に行ったので、あまり買い物をするつもりはなかったのですが
(本気買いなら、早朝です!)
布やさんで買ってしまいました。五線譜にオレンジの花が散っている柄。
でもちょっと黄ばみがあったので、おまけしてもらって
1mお願いしたんですが結局2m近く切ってもらいました♪らっきー。

あ、あと、栗入りの大判焼きが美味しかったです。100えん。
この店は、あんこ+くりと、あんこ+餅の大判焼き売ってました。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-02-25 21:32 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧