江ノ島を見たよ

うつわ祥見さんから鎌倉高校前の駅まで、10分強。
坂をのぼって、けっこうしんどいなあーと思っていたら
ぱあっと目の前に海が見えました。
c0026178_22371848.jpg


綺麗でした。今まで見た湘南の海のなかで一番綺麗な青だった。
サーファーは気持ちよさそうに波をすべっていました。
坂を下って線路沿いを歩くと、むこうに江ノ島も見えました。
写真では、あんまり綺麗な色が出ていないのですが
なぜか昭和な風景なのは、江ノ電の線路のせい??


江ノ島。水族館。みなぞうくん。ペンギン。
ちょっと思い出すことがあったけど、ただ思い出した、それだけでした。
それだけにとどめたかったのかもしれないけど。
遠くからただ、江ノ島を眺めました。

がたごとゆれながら走る江ノ電で鎌倉駅へ。
旅のはじめに大きな目的をひとつ達成して、幸せな気分でした。
きてよかった。


*

東京・鎌倉旅行記、順不同にてつづきます。
今日から3月ですね。
あったかかったり、また寒くなったり、ですが
春よこい、早くこい。
金曜日はひな祭り。桃の花買ってこよ。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-03-01 22:51 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧