見た、買った。

今日は本当によく動きました。
見たものと買ったものリスト。

★朝起きてすぐ(といっても10時ごろ・・・)に天神さん
 ・グレーに小さい水玉の着物 500円
 ・古いマッチ箱 20円×5個
 ・金時豆500g  500円
 ・きゅうり6本 200円
 ・天神堂の焼き餅 100円×2個





★いったん家に帰って友達と再び天神さん
 ・たこ焼き 12個600円を半分こ
 ・オオヤコーヒーさんの コーヒー(ブラジル 深煎り) 350円
   ↑豆を買いたかったけど売り切れ。残念。

荒井良二さんの展覧会
 ・Tシャツ 3800円
 ・ブリアンのクリームパンと、お茶(ごちそうさまでした。)


★無印良品
 ・くつした 210円 (ちょっと安くなってたやつ)
  気になっていたパンツは試着したらどうも合わなかった・・・。

草星
 ・豆皿 1260円
  やっと行けたお店。
  入ったばかりというお皿をひとつ買いました。

AGURA京都
 ・大谷桃子さんの小皿 1580円
 ・Tord Boontjeのカード 970円
 すごいものを見つけてしまった。
Tord Boontjeさんという人を初めて知りました。うわーどうしよう(興奮)
 ArTECNICA

引野裕詞絵画展 "緑鼓" @Cafe Art Table&Sofa
 感想はまた別途!行ってよかった。

★カフェ コチ
 ・レンズ豆と挽肉のカレー&クスクス  850円
  めっちゃ美味しかった。

  ここの本棚がものすごくパワーアップしていてひたすら感動
  松浦弥太郎さんの本棚がぁぁあ!!あるんですよもうびっくり
  そんな松浦さんの本棚から読んだもの
   ・「最低で最高の本屋」 松浦弥太郎
   ・「ミナを着て旅に出よう 」 皆川明
   ・「カフェ三昧モダン三昧」 相原 一雅  (これは途中まで)
   ・「Room」 松林誠
   ・「Lucie Rie ルーシー・リーの陶磁器たち」 エマニュエル クーパー
 
 クスクスとカレーがものすっごい美味しかったのと、
 またまた読みたい本だらけになってしまったため、
 近々再び、いや再三行かねばなりません。
 私のブログタイトルと同じ題名の本も見つけてしまいました。

 あーそれにしてもよく動きよく買いよく食べたなあ

 うちに帰ってなぜかすぐにコーヒーが飲みたくなり、
 豆を挽いていれました。
 いつもよりお湯をぐらぐら沸かして、真剣に淹れた。
 ちょっとモコモコ、できた。でもやっぱりオオヤさんみたいには出来ない。
 出来るようになりたい。
 
[PR]
by ekla-cafe | 2006-03-26 02:01 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧