怒りの処方箋

今日はとてつもなく大きな怒りとイライラに支配されてしまいました。
ここまでになるのは、久しぶりでした。

これをどうしたものかと思いながら、30分歩いて帰る。
今日は雨だったので、朝はバスで行ったのです。いつもは自転車。
でも、帰り道、いつものようにのんびりてくてく、じゃなく、
せかせか歩いてしまう。怒りのせいか。

こういうとき、とりあえず甘いものは必要だろうということで
スーパーに寄って栗原はるみさんのデザートと、
ハーゲンダッツの新商品(パンナコッタ&ラズベリー)を買う。
ついでに、おすすめで山積みになっていたメロンパンも。

家に帰ってから、この状況を伝えるべき人に電話報告してみるものの、
怒りはおさまらない。うー。むかむかもやもや。
なんでだろう。伝わらないからなのか、言っても仕方ないからなのか。
とにかく状況は分かってもらえたけど、
あとは私がどうにかするしかなくなってしまいました。はぁ。。





こういうの、体に悪そうだなあ。怒りって、血まで濁る気がする。
と、思いながら一つ目のデザートを食べる。
おいしい。

でも、まだだめだー。

そしてブログを徘徊しながら、ちょっと笑って元気が出る!
んー、もう一息。
というわけでハーゲンダッツも食べました(笑)

おいしかったー♪
約1時間かけてようやく落ち着いたのですが、
やっぱり甘いものだけじゃないですね、鎮静剤は。
あやうくメロンパンにまで手が伸びるところでした。

怒りって、うまく処理できたらいいけどなかなか難しいです。
関係ない人に怒りをぶちまけちゃうの、申し訳ないし
共有できない場合はお互い消化不良になるし。

今回の怒りは仕事のことなので、
仕事場で同僚にぼやいてみたりもしたのですが
あまりに立腹しすぎているからか、言ったらすっきりというより、
「言う」という行為自体で興奮しすぎて疲れました(笑)
クレーマーになるのもほんと疲れるし、
なるべくならあまり怒らないで生きていたいよ・・・。
こういうときは、大きな木でも見上げたら、すっきりするって
そういえば思い出しました。神社に行けばよかった。

ま、明日は楽しみにしてる「おやじ」の日だし、それを励みに頑張ります。

それにしても私は何であの仕事引き受けちゃったんだろ。
期限内にどこまでで収めるか、知恵を絞ってどーにかしなきゃー。
最近使ってなかったほうの脳、フル回転・・・。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-04-05 21:16 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧