かぜの記録

久しぶりに引いてしまった風邪で、だいぶ弱っています。
どうしてこうなっちゃったかなあと反省する。
思い返してみるに
4月最初の週、仕事でものすごくストレスを感じていました。
4月6日、午後からお腹がおかしくなる。神経性だな、と自覚あり。
4月7日、8日、9日、花見や何やらで、出歩く。風が冷たくて寒かった。

しかもほぼずっと、きちんとした食事をしていません。
菓子パンをよく食べていたし、とにかく朝夕がテキトウ。
昼ごはんだけは一応まともに食べていましたが、
精神状態の不安定さからか、自炊も全然してなくて
冷蔵庫も空っぽ状態。ひどい食生活でした。
外食・お弁当が続くとよくないのは分かっているけど、コントロールできず。

お腹を壊した時点で、もう体が弱っていたのでしょう。
そこに体を冷やして、疲れて、体力が落ちきった。
するとまず喉の炎症に始まり、体のだるさ、微熱があらわれました。
それでも私はゆっくり休むことをせず、出歩いてしまっていました。
市販の薬を2日間飲んでいたけど、全然良くならず。

次の日、もうだめだなと思い病院へ行って、抗生物質などをもらう。
3日間飲んだら、せきはだいぶ楽になったのですが、今度は鼻水とくしゃみ。
ありえないようなくしゃみが出るんですよ。ひどく恐ろしいくしゃみが。
全身に響くような。コントロール不可能なほどの。
-・・・外でこれが出たら相当まずいんですが、家なので遠慮なく連発。

で、くしゃみ・鼻水もだいぶおさまって、もう平気かと思えば熱がでる。
平熱35度後半の私ですが、ここ1週間、36度後半から37度になったり、
また下がったりの繰り返し。
出るならどばっと、景気良く出ちゃって欲しいんですが、出ない。
(この微妙な熱の出方は風邪だけじゃない気もしますが・・・。)

風邪を引いて3日目くらいからようやく、
とにかくご飯をきちんと作って食べて、寝ることをしました。
本当はこれだけでいいはずなんだけど、相当弱ってるのか、治りません。
外出も必要最低限にしているんだけどなあ。
ちょっと良くなったからといって、ライブに行こうなんてあほな考えも
どうにかこうにか我慢したんですが(あたりまえか)
明日はたぶんもう大丈夫なので会社に行ってきます。
実はもう今週で今の仕事は終わるので、ちゃんとすっきりしとかないとね。

それにしても風邪ひとつでこんなに生活が狂うとは
知っていたけど、やっぱり辛いものでした。

ちゃんと復活したらまた色々書きます。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-04-17 21:39 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧