みどりの日

29日のみどりの日、友達の結婚式に行きました。
みどりの日だなんてことはすっかり頭になかったんだけど、
二次会だったかな、「今日はみどりの日なので・・・」と誰かが言っていて、
そういえば思いっきり緑色の着物を着てるなあと思いました。
狙って着たことにしとけばよかった。

それにしても、梅も桜も、もうすっかり葉を広げてそこらじゅうがみどり。
花がなければ、何の木だかも普段はあまり気にも留められないものなのかな、
なんて思うと、花の季節は木にとっては年に一度の発表会のような
特別な時期のようにも思えます。
御所や、神社のあちこちの森も、色濃くなってきた気がします。
昨日も今日もすごく天気がよくて、みどりの日を境に夏になったみたい。
半そででも平気なくらいです。

結婚式の写真はまだないんですが、
地元の友達が集まったこともあって、すっかり同窓会のような状態でした。
式の後、二次会に出て、みんなはホテルに泊まったのですが
私は自宅に帰りました。元気があったら、みんなのとこにいって
修学旅行ごっこ(?)したかったんだけど
家に帰って着物を脱いだら、もう全身疲労がピーク。

そして美容院でセットしてもらった髪は、ものすごい量の
ピンで留められていて、そのピンを全部外すのに
着物を脱ぐよりもずっと時間がかかり、大変でした。
髪の毛にカールが掛かってるから、ピンも絡まるし。
その後はお風呂に入ってさっさと寝るつもりが、
つい引き出物を開けてみたりして結局寝たのは12時近かった。

そういえば、二次会でチームに分かれてゲームをやったんですが、
私の入ったチームがなんと優勝いたしまして。
商品は、くじ引き制だったんですが、一番の目玉はPSP。
でも私はそこまでPSPに興味がなかったので、
現金キャッシュバックのほうがいいわ、などと思ってたのですが
当たったのはなんと、
「新郎が夜なべして作った 『ドラゴンボールZ』完全DVDセット」
でございました。
ありがとう。暇な時はこれ見るよ。いつ見終わるかわからんけど。

で、寝る前にふと、私は、花嫁である同級生の友人に
「ときめきトゥナイト」を20巻分くらい、あげたことを思い出しました。
中学卒業時くらいの話で、私自身は忘れてたんですが
1冊100円かなんかで、売ったらしいです(笑)
ランゼが悟空になって帰ってきたよ。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-05-01 22:16 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧