最恐のお化け屋敷

結婚式の次の日。
皆が観光してから島根に帰るといっていたのを思い出し、連絡してみたら
「いま金閣寺で、このあと太秦の映画村に行く」というので、私も合流。
自転車をすっとばし、映画村にいざ入村(はじめてです)。
時代劇に出てくるセットがそのまんま!
ここは着物でなりきって歩くのが楽しそうです。着物の人は入村料半額。

で、先に到着していたみんなが私を待っててくれたのは
「最恐のお化け屋敷」の前。
そしてなんとびっくりなことに、前日の式の主役までおりました。
疲れてるだろうに・・・でもみんなで遊ぶのもなかなかできなくなるもんね。

7人だったのですが、一度に入れないため、ぐっぱして二つに分かれました。
女7人、ぎゃーぎゃー言いながら、順番を待ち、いざ中へ。
私は先に4人グループで入りました。
こっちは割とあまりひどい恐がりがおらず、「うわあ!」とか叫ぶんだけど、
その後「あははー!」と笑う感じで、進んでいました。
しかし後ろのグループはかなり恐がり、絶叫しながらも、
すごい勢いで進んで私たちに追いつこうとしていたのでした。

途中、後ろの子の誰かが「○○ー!バカー!」と名前を呼ぶ声が聞こえ、
なんでバカ???と爆笑していたら、
後ろのグループが、出口ぎりぎりで追いついてきました。
で、「バカって言わんかった?」って聞いたら、
ちがうよ、「待てー!」って言ったんだよ と。
バカよりいいかと一瞬思ったけど、待てー、って、恐いよそれ。

c0026178_22211563.jpgちなみにこのお化け屋敷のお化け役、プロの役者さんだそうですよ。
恐かったけど楽しかったー。叫ぶのって気持ちいいですよね(笑)
映画村、じっくり見たら結構面白そうなんですが、この後は撮影ショーを少し見て、帰りました。

帰ったといっても、その後、四条烏丸に行かないといけなかったのでした。
あまり深く考えずに自転車で来てしまった。
太秦からそこまで行くのに、30分くらいと見て走り出したんですが
何しろ暑い。暑すぎる。
途中のコンビニで水を買い、また走ったのですが、異様に疲れました。
なんだか夏の日を髣髴とさせるこの気候。
自転車焼けする季節がやってきます・・・。
そろそろ、日焼け止めとサングラスが必要か。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-05-01 22:38 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧