大阪カフェめぐり① Socrates

土曜日の大阪、grafの「tenants」展で猫の本に出会ったあとは
お腹が空いたので、grafのカフェ「ソクラテス」でちょっとごはん。
c0026178_20334298.jpgc0026178_20334915.jpg

















サーモンとクリームチーズのベーグルサンドを食べました。美味しかった!
私はちょっとベーグルにはうるさいと思っておりますが、あまりもっちり感がないのに
満足感がある。このサイズだからパリっとさくっとした感じがちょうどいいのかも。
さすがはgraf、カフェのインテリアはとてもおしゃれなのですが、
FOODがちゃんと美味しくてびっくり。サンドイッチについてたサラダも美味しかった。
スイーツはこの後別のところで頂く予定なので、ここではさくっと食べただけに
なりましたが、この窓際席が心地よかったです。
川を眺めながら、ぼーー。
写真をぱちり。
あ、レンズに蓋閉めたままだった・・・。撮り直し。

さてカフェの後、上の階のショップで素敵な家具や雑貨を眺めて幸せ気分。
おお!これが置いてある!とか、そういうのって嬉しい。
自分が好きなものが置いてあるっていうのとか、他の好きな店で見つけたのと同じものが
あるってこととか。出西窯の器もあったしPOSTALCOもありました。これポイント高い。

grafを十分満喫したところで既に五時。
あー、美術館にもう行けないや。ジグマー・ポルケ展はまた今度にしよう。
次は地下鉄に乗って、動物園前へ。
c0026178_2041410.jpg
動物園前、という駅です。
ホームの壁にいろんな動物がいたよ。このおサルはちゃんとおしりが赤い。

そしてカフェめぐりは続きます。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-05-07 20:43 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧