ふーちゃんぷるー

c0026178_23464220.jpg

おすかーさんちで豆腐チャンプルーとスパムおにぎりを見てから、
ウチのポークも使わなきゃ。と思っておりまして、ふーちゃんぷるー作りました。
>おすかーさん、トラバさせていただきました!!

「麩」のちゃんぷるーです。豪快に炒めております。

c0026178_23473841.jpg
石垣島のスーパーで購入しました「ふくらむ麩」
じゃなかった「麩くらむ 圧縮麩」。
これならお土産にもかさばりません。
とうとう最後の一枚だ・・・
水で戻して、水気を絞ってから 溶き卵につけて
焼きます。



c0026178_23504770.jpg
ちゃんぷるーに欠かせないのがポーク缶。
うちにあった最後の1つ、「スパム」じゃなくて
「ミッドランド」のポークランチョンミートでした。
こっちのほうがスパムより安いです。
「減塩」とありますが、スパムの減塩よりも薄味かな


c0026178_23572394.jpg

ポークと野菜を炒めて、焼いた麩とあわせて
出来上がりです。
麩は ボリュームが出ますねえー。
小浜島のご飯やさんで、
ふーちゃんぷるー単品だけ食べて
おなかいっぱいだったのを思い出します。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-24 00:04 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧