キャンドルナイト@陶板名画の庭

c0026178_2083736.jpg
6月21日、夏至。
はじめて、キャンドルナイトのイベントに行ってきました。

仕事の後、友達と待ち合わせ、北山の「陶板名画の庭」へ。
入場のとき、可愛いキャンドルを一個ずつもらいました。

陶板名画の庭は初めて入ったのですが、素敵な場所でした。
安藤忠雄さんの建物です。

コンサートや朗読のイベントが行われていた広場は、
水が滝のように落ちていて、心地よい音が響いていました。
曇り空だったのが残念だけど、風が気持ちよかった。

トーンチャイムやコーラス、そして朗読を聴きながら、
とてもゆったりした時間を過ごせました。

会場は、完全にキャンドルだけ、ではなかったけど
キャンドルの光に慣れると、蛍光灯や車のライトがまぶしく感じました。

終わったあとは、カフェでおしゃべりして、
ホタルを見に行こう!と、鴨川へ。

ほんの少しですが、ホタルを見ることが出来ました。
生き物が発する、自然の光。ほんとに不思議です。

キャンドルナイトは以前から気になっていたのですが、
日本各地でイベントがあったようですね。
次回も行きたいです。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-25 20:10 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧