博多で食べたもの

6月11日(土)

c0026178_20184789.jpgめんちゃんこ亭
めんちゃんこ+ぎょうざセット

一人分、土鍋に入っためんちゃんこ。
ちゃんこ鍋にラーメンの麺が入ったような感じ。
これで480円。
ぎょうざセットで800円くらいでした。安っ!

ちなみに、セットには、炊き込みご飯もついていた。

お腹一杯でした~。





c0026178_20231356.jpg6月12日(日)

開店と同時に、西新の「拉麺萬」でとんこつラーメン。

結構さっぱりしてて、とても美味しい!
高菜やきくらげ、調子に乗って多めに入れたら
めーーっちゃ辛かった。

それにしても満足。美味しかった♪
午前11時台だというのに、
10席ほどしかない店内は、いっぱいでした。

それと、ラーメンを食べる前に、少し商店街を探検しました。
野菜もお惣菜も、何もかも安すぎる。驚愕のお値段です。

とあるお店で「いきなり団子」というのを買いました。
矢印は、編集してませんが、買ったのはそれです。
c0026178_20295932.jpg

これ、あとで食べたのですが、なんと、あんこと芋あんが
ぎっしりハーフ&ハーフなのですよ!!気に入りました。

さて、その後天神へ移動し、パフェを食べに行きました。

c0026178_20283963.jpg喫茶「エルモード」。
商店街にある、普通の喫茶店・・・なのですが、
ランチがお得で美味しい人気のお店だそうです。

友人のオススメはパフェ。
すでにラーメンを食べた私ですが、
余裕で「ラズベリーパフェ」を注文。

クリームもアイスも入っているのは当然のこと、
このパフェ、ラズベリーのゼリーが入っているんです。
いや~美味しかった♪

食べ応えのあるパフェにまたまた、満足。

これにて食べ歩き終了です。
今回は、友達に全部任せたのですが、全部美味しかった!!感謝です。

さて、その後は地下街を少しうろつき、バス乗り場へ。
(博多の地下街はかなり綺麗でいけてます。)

途中でこんなん、見つけました写真館。
c0026178_20334842.jpg

バス弁、てものを初めて見ました。絵が可愛い。
c0026178_20335455.jpg
あ、ひよ子。かわいいなあ~。
と、カメラを向けていたら、もっと可愛いのがおとなりに。
c0026178_2034115.jpg

キュートです。

博多を満喫したあと、由布院へ。旅の日記はまた今度。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-06-25 20:37 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧