インド、フランス、イスラエル。

c0026178_2235647.jpg今日はお休み。
とても充実した一日を過ごせました。

朝9時過ぎ、お寺に蓮を見に行きました。
咲き具合はどうかな・・・?
と思っていましたが
綺麗に咲いていて、よかった。

しばらく写真を撮ったり、
友達と境内でおしゃべり。

そしてその後はインド舞踊の体験レッスン。

体験といっても、これだけやっていいの!?というくらい、
長時間にわたって丁寧に教えていただきました。

まずはサリーを着せてもらいました。もちろん、着るのは初めてです。
一枚の布をまとうというのが、とってもシンプルだけど新鮮でした。ちょっと感動。
そしてビンディ(丸いシール)をおでこに貼り付けて、レッスン開始。

体をほぐすストレッチ(ヨガのような感じ?)の時点で足が攣ってしまった私ですが
1時間半もゆっくりと体をほぐしていくと、気持ちよくて寝そうになるほどでした。

その後、ダンスの基本ステップをいくつか教えてもらいました。
ナカナカ思うように体が動かないんだけど、タップダンスのように足を踏み鳴らして、
手の動きを組み合わせて、できるようになってくると、楽しい!!
いい汗かきました。

しかも、手の動きには全部意味があって、それも素敵でした。
「蓮の花」を意味するものもあって、それはとっても重要で基本的なものだったのですが
今朝、蓮を見てきたばかりだったので、その偶然がちょっと嬉しかったのでした。

美味しいチャイもいただけたし、
先生や生徒さんの素晴らしいダンスも見せていただいて
とっても貴重な体験レッスンでした。(しかも無料チケットで!タダ。)

できればちゃんと習いたいと思っていて、スケジュールを検討中。





その後は、家に帰ってシャワーを浴びて、ごろんと横になってから、
再び出かけました。

関西日仏学院で開催されていた「パリ祭」へ。

そんなに大きな敷地ではないのですが、
ずらりと並んだ、美味しいフランスの食べ物の屋台や小さな古書店。
屋内では絵の展示、それからライブも。
(ピエール・バルーという、結構すごい人が来てた。)

もちろん、まずは食べ物♪ということで、
プリンとチーズケーキを買って、芝生に座って食べました。美味しかった!!
ここに出店しているのは、どこもちゃんとしたレストランやケーキ屋さんのようで
さすがのお味でした。

さて、このパリ祭り、一番の盛り上がりは抽選会。特賞はエールフランスの航空券。
その他、フランス料理店のディナーチケットや、シャネルやクラランスの化粧品など
フランスに関わる商品が100名にどーんと当たるというものでした。

この抽選会が始まったとき、私たちはちょうど、ソーセージを買って
お酒を飲んでいたところだったのですが・・・

祇園祭の巡行の観客ぐらいの混みっぷり、といっても過言ではないほどの
人、人、人。当選者を読み上げられるのを、ものすごい熱気の中で聞いていました。

そしたらですねー。呼ばれたのですよ。私。
人ごみをかきわけ、必死で返事をしながら(当選無効になったら困るので)
しかし、何が当たったのかな?って知らずに前に出ていったら、なんと!

c0026178_22445375.jpg「ビゴの店」のお菓子詰め合わせ!!!!
うぉぉ。嬉しい♪
カゴにたくさん詰められたお菓子、
いただきました。

カゴごともらって、袋がなかったので
しばらく抱えて持っていたのですが、、

結構大きいので、皆様に羨望のまなざしを頂きました(笑)
おばさまに「それほしかったのよー!」なんて話しかけられたり。

このお菓子詰め合わせは、後で友達と山わけしました。

抽選会も終わるとだいぶ人も減り、日も暮れてきたので屋上で夕焼けを眺め、
さてこれからどうしよっかー、と友達と相談していたら、彼女の提案が

「ファラフェル食べたいな」

よし!行こう!
ということで、今日の締めは、イスラエル料理のカフェ「ファラフェルガーデン」。

そのお店はとってもゆるゆるな、いい感じのファーストフード店で
私たちはファラフェルのピタサンドを食べました。

ファラフェルというのは、ひよこ豆のペーストを使って作った揚げ団子です。
野菜もたっぷり、一緒にピタパンにはさんであって、胡麻ソースが効いてて
美味しかった!

ここでまた、今日一日のことや、ちょっとまじめな話やら、色々おしゃべりして、
お店を出てからも、自転車こぎながらまたおしゃべりして、帰りました。

いい日でした。
みさちゃんありがと。

明日はきっと、筋肉痛。。。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-07-09 23:05 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧