京都のおばんざい。

週末は、おばんざい祭り。

昨日は、会社の飲み会で。
今日は東京から来た友達と。

よく食べました。お酒は、なんだか最近あまり飲めず・・・。

昨日食べたものの中で、特においしかったもの。
・鱧と瓜のサラダ
・ポテトサラダ
・コロッケ
・骨せんべい
・麩まんじゅう

太郎屋さんで。
京都市中京区新町通四条上ル東入

今日食べたものの中で、特においしかったもの。
・賀茂茄子田楽
・つくねの湯葉あんかけ
・焼き万願寺とおじゃこ
・鱧の釜飯
・とろ鯖

お店は「うしのほね あなざ
京都市中京区三条通富小路西入る

夏なので、鱧がよくお店のメニューに出るようになりました。
美味しいです!

賀茂茄子は甘くてとろけるようでした。

もちろんデザートは別腹で。
サンシャインカフェで、豆乳パフェを食べました♪

ここのところ、雨続きで湿気もすごいし、なんとなく体調が良くなかったのですが
おいしいものを食べると、体に元気がわいてくる気がします。
やっぱり、食べ物はだいじ。

そして約1年ぶりに友達に会えたのも嬉しかった。
やっぱり、友達もだいじ。

だれかと楽しくおしゃべりしながら、ごはんを食べて、お茶して、っていうのは
ほんとに幸せなものですね。

たまには一人もいいけど、でもやっぱり、
人と一緒のほうが、なんでも美味しく感じるんだ。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-07-23 23:26 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧