出会い

昨日は、「運動しなきゃ」と思って久々に体を動かしにいきました。
スカッシュコートが空いてたので、30分予約して、ストレッチして、コートへ。

しかし一人で行ったので相手もなく一人打ち・・・やっぱつまんないなー
久しぶりだったから、練習にはいいけど、相手なしじゃ飽きるものです。
でもバシバシ打ってたら結構スッキリした!
今度は友達と一緒にスカッシュしようっと。

そのあと、もうちょっと汗かこうとバイクを25分こぎ、さらに25分走り、
計12km  消費カロリー約210kcal 。スカッシュ分はいくらか分かんないですが。
あー、運動した運動した。
筋肉痛に耐えられるかな・・
しまった、明日着付け教室の日なのに。。。とは思えどやっぱ運動はいいもんです。
走るのはあまり好きじゃなかったけど、めずらしく頑張れたなー

きのうは夕焼けもきれいでした。
写真を撮りたかったけど、携帯カメラじゃうまく撮れず・・・
こういうときはやっぱデジカメですなー。古くて重いので普段持ち歩いてない(^^;)

運動した後の帰り道、用があって立ち寄るところがあったのですが
普段通らない道を初めて通りました。

そしたら。
そこで不思議な出会いがあったのです。





初めて通った道に、気になるお店(雑貨屋?かな?)があって、ぷらっと入りました。
とても面白いお店で、そこのマスターと話していたら、
「チューハイ、缶だけど、150円であるよ。飲む?」といわれ
「あ、じゃあ頂きます」と 店の中で缶チューハイ飲んでしゃべってて。

そしたら常連の方がいらっしゃって、またまたしゃべってたら盛り上がり、
つまみを買ってきて、さらに宴会になり(店はまだ営業中)
やっと仕事が終わったマスターが加わって
「やきとり屋行くか!」という勢いになり
店閉めて3人で近所の焼き鳥やに入ってカウンターに座って、
食べて飲んで 語って。(ちなみに焼き鳥かなりおいしかった!写真撮るの忘れた)

そしたらさらに、マスターの知り合いの女性もお店に入ってきて
(これまた偶然で、久しぶりに来ててお互いびっくり状態)
その女の子も隣の席に座って、4人でかなーり盛り上がりました。

こんなこと、そうそうあるもんじゃありません。だって初対面で飲み会。
設定された飲み会とかじゃなくて、偶然会った人ですよ!もちろんナンパとかでもなく。

不思議な出会いだなー、これも何かの縁だよね
その店のマスターは、自分の夢を実現させている人で、とても面白くて、
常連さんのYちゃん(自分の母親くらいの年の、素敵な女性)も
生き生きしてて、目がきらきらしてて、お母さんみたいな優しさ、暖かさがあって・・・
焼き鳥屋に後からきたほうのYちゃん(ふたりは同じ名前だった!) も
すごくかわいくて、これまた面白くて、
かなり魅力的な人と出会えました。

私、会社もやめちゃって、これから何しようかなって思っていたけど
この出会いによって、ちょっと前に動くきっかけをもらえました。

動き出すのは自分だけど、
きっかけってどこかに転がってて、
自分が気づかないだけなのかもしれない。

おととい読んだ本のメッセージも、「幸せは勝手にふってくるんじゃなくて、
自分で幸せになるための下ごしらえをして、自分でつかむもの」っていうようなもので
「待ってちゃダメだなー」と思ってたところに、こんな出来事。
面白いなぁ。

今、私はいろんなことがやりたくなっちゃって、うずうずしてます。
わくわく、か。
毎日寝まくってる場合ではない!
かといって、こんなに早起きした理由は、二日酔いのせいなのだった。
いまウコン茶飲んでます・・・

そしてもちろん筋肉痛にも襲われてますが
今日も一日がんばるぞーう。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-25 07:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧