とまと

そういえば天神さんの日だった、ということを
朝、出がけにお向かいのおばちゃんに言われて思い出した。

なんとなく「昼休みに行こうかなー」と思い、
自転車で会社を出て、そのままぶらりと天神さんへ。
今日はなぜか、お店の数が少ない。
「いつもの半分くらいの人出だよ」との声も聞こえました。
なんでかなー。雨の時期だから??
今日は、降ってなかったけど。

c0026178_085131.jpgコレといって目当てもなかったのですが、
いつも野菜を安く売っているお店の前を通りかかると
「今からトマト半額!100円よー」という声が。
思わず買ってしまいました。
これはタイムセールというか気まぐれだったらしく、
帰りに通ったときは200円に戻ってました。

隣にあった賀茂茄子も、1カゴ(3~4個は入ってた)で
なんと200円。
スーパーで買ったら1個でもこれくらいします。
でも茄子は普通のが冷蔵庫にあるからやめました。

現時点でほぼ完熟のとまとちゃんは、
今夜さっそく1個いただきましたが
美味しかったです。

明日から一泊で東京出張なのですが
残りは、帰ってきてからトマトソースにでもして、パスタを作ろうかなあ。

それにしても、せっかくの東京なのに、自由時間ゼロなのが悲しいのです。。。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-07-26 00:14 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧