ピンチ、でした。

ここ数日、衝撃を受ける出来事があり、ちょっと大変でした。
でも何とか切り抜けられて、落ち着きました。

突然、内示を出されたのです。
会社の急な事情で、いろいろあって。

仕事の内容も、場所も、変わるということ。
つまり東京に行ってくれ、ということでした。

ショックでした。
仕事の内容が変わることへの不安はさておき、
東京に行きたい気持ちが、ぜんぜん沸かなかった。
というより、今、京都を離れるということが考えられない。
一晩考えたけど、やっぱり嫌でした。

自分でも何がなんだか分からないんだけど、
どうしてこんなに行きたくないのかなって。

あれもこれも、まだやりたいことがあるのに・・・とか
友達のこととか、いろいろ頭に浮かんできた。
それに、今の家を去るのが惜しい。あそこを引き上げるなんて。
そんなことを思うと涙が出ました。

ああ、私この家、好きなんだな。
まだ壁の色は嫌いな色のままで、あちこち直したいところもあって、
床はぼこぼこだし、戸はスキマだらけで時には変な虫も出ちゃうけど。

それに、京都の街を自転車でぶらぶら走り回れることも、
高い建物がなくて、空が広いところも、すきなのです。
他にも色々好きな場所はたくさんあるけれど
全部ひっくるめて好きなのです。

やっと落ち着けそうになったばかりなのに、
まだ何にもしてない気がするのに、
今すぐここを去るなんて。
仕事のことは頭では理解できても、
この土地を離れることに、心がついていけませんでした。

それに体調も万全ではないし、入社後やっと慣れてきたところで
いまの状態をキープするだけでも正直、しんどかったのに、
この上環境を変えたくなかったのです。

この話をされた当日は、ショックのあまりご飯もノドを通りませんでした。
昨日は、タマシイが抜けてました。
わけも分からず涙が出ました。
3日間悩んだあげく、今日、結論を出しました。
カドが立たないようにもっていくのは疲れましたが、
なんとかなりました。

東京には異動しません。
少なくとも今、仕事を理由に行くことはありません。

東京のことが嫌なんじゃなくて、
むしろ東京の友達には会いたくてたまらないんだけど
でも京都の生活が好きなのです。
この気持ちには逆らえない。

それにしても、びっくりした。
今のうち、こうしていられるうちに、やっぱりやりたいこと沢山しておこう。
いつ何が起こるかわからない人生だから。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-08-02 22:28 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧