完熟。

先日、職場の人に「(実家から)送られてきたけど食べきれないから」
と、メロンを1玉もらいました。

内心、「私も実家に帰ったら食べられるんだけどなあ。。。」と思いつつ
それでも立派なメロンは嬉しかったので、いただきました。

そういえば私もいつも、実家から送られてきたメロンが食べきれなくて困ってた。
家で作ってるわけではないのですが、町でメロン作りが盛んなのです。

帰ったら、メロンとすいかは食べないと。
あと、この時期はとうもろこしも。
野菜は、茄子にピーマン、トマトにきゅうり。
ブルーベリーも成っているのをとってすぐ食べるのが美味しい。

c0026178_22454315.jpgこれがあったらなあーと思うのは、マンゴー。
兄が住んでいる沖縄はマンゴーの産地ですが、
高価なので送ってくれません(涙)
実家に送ることはあっても、
おすそわけが回って来ない。。。

なので、ってわけでもないですが
夏季限定、宮崎産の完熟マンゴータルトを、
先日食べました。
お値段、かなりしましたが。でも満足。

食べたのは、北山のカフェ「Doji」です。ここのことはまた書きます。

さて明日は朝早く起きて移動です。
友達の車に便乗するのですが、渋滞に巻き込まれないかが心配です・・・。
ではでは、しばらく(といっても3日間ほど)留守にします。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-08-12 22:48 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧