しっとりチョコレートケーキ

チョコケーキ、焼きました。今日のは栗原はるみさんレシピです。

チョコレートは、ベルギーの「カレボー」のスイートチョコレート
(カカオ55.7%)を使いました。
小さいタブレット状なので、削る手間いらず♪もちろんそのまま食べても美味しい!

今日は 部屋がいい匂いになってます。
一回目は、昼に炊いたご飯。
二回目は、チョコレートケーキ。
しあわせー。

焼きあがって、冷ましてるときって、ちゃんとできたかどうか かなりどきどきします。

んで。写真ですが、急いでいたのと色々で・・・あまり良いのが撮れてません(^^;)

c0026178_234037.jpgc0026178_2341643.jpgc0026178_2343636.jpg











焼きたて。 冷まして  切って  袋に入れて  メッセージ書いて  ラッピング♪



味見して、大丈夫そうだったのでプレゼントにしました。
今日、会社の先輩の送別会があって、その人にあげてきました。
退職して地元に帰っちゃうのでお餞別がわりです。
あと、その飲み会に来る人たちにも一口ずつ、と思って 小さくカットして
タッパーに入れてもっていきました。
それから、おととい出会った面白いお店のマスターにも 途中で寄り道して差し入れ。

みんな、美味しいって言って食べてくれました。
嬉しかった♪

お菓子や料理は、作ってるだけでも楽しいんですが、やっぱ誰かが食べて「美味しい」って
言ってくれるのがいいですねぇ。また作ろう!って気になるもん。

次は何にしよ!チョコレートたくさん買ってきたからいろんなチョコケーキつくろかな、
ムースもいいな。。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-26 23:15 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧