梅柄

c0026178_14383640.jpg
私がはじめて買った帯は、梅柄です。
この帯でいつもお稽古してます。

あと2-3回で、なんとかお太鼓結びは
出来るようになりたいなぁ。
そうしたら梅見に行くのです。



c0026178_14384398.jpg

梅柄、ちょっと最近マイブーム。

この梅の花のお守りは、
京都の六角堂のもの。
友達がおみやげにくれました。

赤い梅柄バンダナは、100均で発見!

そういえば、梅にちなんだ和菓子も
かわいいですねぇ・・・
SALUS見てそう思いました。





もひとつおまけの話。
台湾に行ったとき、いろんなところに梅マークがあってかわいかった~。
台湾の国花、梅なんです。
さっきネットで調べていたら、台湾では「五つ星」ではなく「五つ梅」と言うんだとか!

ついでにこんなものを発見しました。世界の国花。日本は県別にも載っています。
日本の国花って、桜だけだと思っていたら、菊もなんですね。
知らんかった~。

県花はあまり意識してなかったけど、そういえばそうだなぁ、という感じでした。
県民魂を、帯の柄にでもするかな(笑)
目立ちそうだなあー・・・牡丹柄・・・
けどこんなのは可愛い。琉球紅型の牡丹柄名古屋帯、発見♪
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-27 14:58 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧