えいがのはなし

昨日はレンタル屋さんに行きましたが、数ヶ月ぶりでした。

私の場合、結構通う時期と、まったく行かない時期が
交互にやってくるかんじ。

元々借りようと思っていたものは・・・

「ジョゼと虎と魚たち」 監督:犬童一心 主演:妻夫木聡・池脇千鶴
「dolls」 監督:北野武 主演:菅野美穂・西島秀俊

だったのですが!
2作品とも全部借りられてた(dollsなんか、1本しかなかった・・・)ため
他のものを物色。

トニー滝谷は前から見たかったのですが、昨日書いたようにすごく良くて
何度も見返しましたが、当日返却のため、もう返しました・・。

あとは3本。まだ見てません。1週間借りられたからのんびり楽しむ予定です。





☆「ワンダフルライフ」 監督:是枝裕和 主演:ARATA
 
 ARATAは「ピンポン」で気に入ったので♪
 是枝監督作品は、「誰も知らない」しか見たことないのですが、
 あの映画はやっぱりすごかったです。柳楽くん。
 柳楽くんといえば、山田詠美原作の「風味絶佳」が楽しみ!!


☆「バーバー吉野」 監督:荻上直子 出演:もたいまさこ 他

 「かもめ食堂」の監督、初監督作品。見たかったのです。
 だって・・・・
 
 ”その町の少年は皆、 同じ髪型をしていた…”

 ですよ!!!これを見た友人、絶賛してたのですが
 今の今まで見そびれていました。そしてついに。楽しみです。

☆「SHINOBI」 監督:下山 天 主演:オダギリジョー・仲間由紀恵

 なぜ借りたのかって、オダジョーが見たいからです。それだけです!!
 ほんとは「パッチギ!」の方が見たかったけど、これも全部借りられてました。
 あと気になったのは、オダジョー×チャン・ツィーの「オペレッタ狸御殿」。
 ミュージカルなんですよ。これはまた今度借りよう。

 オダジョーは、「メゾン・ド・ヒミコ」ですっかりやられまして、
 この間映画館で見た「ゆれる」も良かったです。
 どちらもとっても良い映画です。

んー、なんだか邦画ばっかりですねー。
こんなことは今まであまりなかったのですが。

洋画で気になるのは、パイレーツ・オブ・カリビアン・・・
どうしよっかな、映画館に行くべきか。

あ、新作で見たいのは、「紙屋悦子の青春」。これは京都シネマへGO!
「UDON」もいいなあー。あと「プラハ!」
9/16~の「シュガー&スパイス ~風味絶佳~」も。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-09-08 21:16 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧