吐露

正直になるのは難しいです。
書こうと思ってもそうできないことがよくあります。

でももういいや、書いちまえ。

おととい、会社で仕事してたらいつのまにか悲しくなってきて
涙ぐんでしまっていて、もう帰ろうと思ってからトイレに行ったら
もっと泣けてきた。

本気で泣き出したらえらいことになりそうだったので、
外に出て夜風に当たって少し落ち着いてから
仕事場に戻りました。
残ってるのはもう私以外に一人しかいませんでした。

気づかないふりをしてくれたのか、どうなのか、
その人は何も言わんかったけど
もう帰るつもりだったのに1個仕事が出来てしまい
やっつけて帰った。

とにかく家に帰ってから泣いてやるーと思ってたのに
チャリこぎながらぽろぽろ泣いてしまった。

帰ってから、
よっしゃ泣くぞーと思って布団に入ってから久々にわんわん泣いた。

でも、イマイチすっきりしなかった。
一人で泣くのが嫌だったのかなあ。
泣いている自分を誰かに知ってて欲しかったんだと思う。

友達にSOSメールして、すぐに力尽きて寝てしまったんだけど、
そのメールはなぜか送信に失敗していました。
でもそのまま送らないでおいた。

案の定次の日はまぶたが張れました。

こんな風になった原因は自分ではわかっているのです。
悪気のない言葉にいちいち反応してしまうだけなのです。

それでもずいぶんマシになった方なのです。

去年、島本理生の「ナラタージュ」読んで号泣した日の翌日は、
目はひどいし頭痛もひどいしで、会社休んだくらいで。

それよりはマシになった。今は。
強くなったとは思わないけど。

でも、今の(先月以来の)状況をこの間恩師に報告したら、
「成長したね」って返事が来た。
仕事でほめられるより何百倍も嬉しかった。

もうちょっと生きたら、もうちょっとマシになっていくかなあ、
PAUL先生。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-09-16 22:51 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧