チョコとバナナのパウンドケーキ

c0026178_11133013.jpg昨日焼いたケーキです。
チョコとバナナのパウンドケーキ。
うまくできたら、友達にあげようと
思ってたのですが・・・うーむ。
なんだか重たい。
パウンドていうより、バナナブレッド
のようなずっしり感。
バターと砂糖のすり混ぜ方が
足りなかった気がします・・・


寒くてバターが室温にしても柔らかくならない(涙)
冬のバター系ケーキはつらいっす

自分的に、60点くらいな感じだったので、プレゼントするのは断念しました・・・
わたくしの朝食とします。
前日のチョコケーキが美味しく出来ただけに、、残念。
まあ、こんな日もあるかぁ。

ちなみに 生地が余ったのでマフィン型で一つ焼きました。
これはいい子に焼けたのですが・・・ (ちなみに前回のマフィンは不良)




途中から、パウンド型の片方だけみるみる膨れ上がってしまい、
型のおき場所を変えて、逆側にも熱が当たるようにしてみたものの
修正はきかず・・・

c0026178_11191665.jpg
こんなに見事に傾斜できちゃいました(笑)

型に流した生地を平らにしきれてなかったのかな?
むむむ 難しいものです、ケーキ道。
何事も繰り返し 鍛錬あるのみですなー
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-28 11:22 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧