でーじ

はいさい。石垣市からお送りしております。
兄の留守に勝手に使っているのです。MACは慣れん。。。

好き放題過ごしてきたこの島での生活も
残り2日となってしまいました。

あああああ。でーじ。どうしよう。

シークワーサーキャンデーを齧りながら、
これからのご飯の予定を考えていたけど
あとちょっとしかないんだった。
マックスバリュで買い物して、作る予定だったものは間に合うけど
まだ一度も刺身食べてないさー!グルクンの唐揚げも食べたい。。。

家ではちゃんぷるーとそばの日々です。飽きんけどね。好きだしね。
半分は自炊。外食はほとんどしてません。そばとぜんざいと、おやつくらい。
いつもは石垣牛を食べにいくのに、お金がないから焼き肉屋にも行ってない。
ま、いいさあ。

ところで「でーじ」は、「大変だー」とか「すごい」「超」みたいな感じで
島人が使います。

昨日、ビーチでぼけーと座っていたら、海で遊んでいた6人組の人たちの
持っていた浮き輪が転がって、追い風が吹いていたせいもあって
砂浜を綺麗にころころころころと回って(走って)いって、大爆笑。
「デージ回ってる!デージ回ってる!」って女の子がはしゃいでいたけど
取りにいった子はかなり疲れ果てた顔で帰ってきてました。
たぶん100Mくらい追っかけているはず。。。

で、でーじたいぎい(←方言MIX)のが、元の生活に戻ること。
はああ。。。戻らんとね。。。京都は好きやし。いい時期だし。
しかし正直、まだ足りません、休養は。
もっとフリムン(おばかさん)になる時間が欲しい。
だってこれだけ遊んで疲れて、何も考えてないのに、眠れないんだもん。
暑いせいもありますケド。。。
ま、帰ってからどーにかしよ。なんくるないさー。てーげーやっさー。

今日はまだいい天気です。私が帰った後に台風がくるはずさ。
なんて運がいいんだろう。というか、ぶち当たっても良かったんだけど、、
何なら帰るの遅れたって構わんしー。と思いつつ、無給休暇の身の上では
そうもいかないので、やっぱり帰れってことだな、と納得することにしました。

ではでは皆さん、次は京都から書きます。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-10-02 10:57 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧