人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽に生きる。

10月も今日で終わりですね。
夜はすっかり寒くなってきて、マフラーが手放せなくなりました。

実は、急なことですが、仕事を辞めました。
退職日は今日ですが、出社は、先週を最後にしてました。
といっても、この数ヶ月、ほとんどまともに出られていない状態でしたが。

辞めたら、色んな負担から解放されて、
ずいぶんすっきり、楽になりました。

体も心も元気なのが一番なので、こうして良かったと思います。
だいぶ、回復してきたし。
長いこと苦しめられた睡眠障害も、ほとんどなくなりました。

今回はせっかく苦労して入った会社だったのに、
当初は希望もそれなりにはあったのに、本当に残念だったんですが
何にせよ、合わなかったのだということですね。
「ついていけんわぁ」、っていう感覚は
やっぱり、ごまかせないもんだなあと思いました。

そして、信頼が生まれる前の不信感は、
いったん芽生えたらそう簡単には覆らない、ということも。
信頼してたのに、信じられなくなることも、
とてつもなく悲しいことなのですが。

辛いことが多かったのですが、楽しかったことも少しはあったし
半年弱で、色んなことを学べました。
心身はほんとうに最悪な状態になったけど、
今までの私の人生において一番大きいであろう問題が解決できたから
これでよかったです。

これからはしばらく、のんびり楽に、やっていきます。
基本、京都におりますが、
あちこち行くかもしれません。

そして明日から早速、いなくなります(笑)
ちょびっと、出かけてきます。
来週の頭には戻る予定です。
by ekla-cafe | 2006-10-31 22:12 | log | Comments(22)
Commented by Manul-Photo at 2006-10-31 22:17
あら~そうなんや。。。
相当、苦しかったんやね。でも、また心機一転ですね。
次こそはいい所へ就職できるといいですね!
応援してるぞ(^_^)/
Commented by しずく at 2006-11-01 01:42 x
そうなんですね。お疲れ様でした。
自分の心に正直に生きるのが一番だと思います。
次、いいところ見つかるといいですね。
Commented by hakohugu7 at 2006-11-01 01:45
うぬぬ。そうだったのですね。
この苦しい経験をバネにできるといいですね。
ファイト~!
Commented at 2006-11-01 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by polaris221 at 2006-11-01 20:48
未来は明るいぞ!
のんびりやっていこうよ♪
気をつけて行ってらっしゃい☆
Commented by ゆき at 2006-11-01 21:44 x
こんばんは。
今は、心のままに休息してください。おつかれさまでした。
Commented by maehashi3 at 2006-11-01 22:09
人生、何事も勉強です。良い経験になりましたね。
本当に、元気が一番です!
Commented by きょう at 2006-11-01 22:10 x
大好きなブログで、
お気に入りに登録して頻繁に閲覧していましたが、
コメントははじめてです。
今までの失礼すみません。

リフレッシュして、新たな道が拓けるといいですね!
応援しています。
Commented by ぼんぼ at 2006-11-01 22:24 x
正解出せたんですね。おめでとう!

辞めるのって、かなりしんどいし、勇気も気力も要りますね。
わたしもかつてそんなことがありました。
辞めようと本気で思って、実行するまでに2年かかったんですよ(笑)
その間、ストレスがストレスを呼んで、体重激減、血尿まで出ました。

今では嘘のよう。

これかも前進してってくださいね。応援してます。
Commented by sky-blue-sea at 2006-11-02 09:57 x
お仕事おつかれさまでした。そして、この前はありがとう^^
私も何かサプライズ計画でも・・・(笑)と考えてます。
きっと忘れた頃にでも実行するのでお楽しみに。ふふ。
Commented by ichinichisya at 2006-11-06 12:42
え〜〜そうだったのか!!!
はじめてお会いしたのは会社に勤める、まさにその時!
時間の流れを感じます。
着慣れない服を苦痛に感じて着ることない、
きっとくるくる踊るように自由になれる服が見つかるはずだよ。
それくらい、はっきりと自分のある人だと思うから。
じっくりゆっくりと。歩いていきましょう、おたがいに。
(orange99)
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:29
☆まぬるさん
だいぶ、しんどかったけど、もう元気になりつつあります。
当分就職は出来ないと思うので、のんびりしまーす
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:30
☆しずくさん
ありがとうございます。
先のことはあえてあまり考えず、今やりたいことをやろうと思っています。
それがいつか動けるときには形になるかもしれないので!
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:31
☆はこふぐサン
人生色々ーです!次何しよっかな♪
あ、そうだ、いもぐり行きました。可愛かったー。
お店の方たちとも仲良くなりました☆また行きます!
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:32
☆鍵コメさん
嬉しいお知らせと励ましをありがとう!
おたがいのんびり、体だいじにして、楽しく過ごしましょうね~
今が人生ーってなもんで♪
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:32
☆polarisさん
ありがとう、そっちにもすぐ帰るよ。もし松江に行くことあったら
連絡します。(何しろ気まぐれなので・・・)
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:33
☆ゆきさん
こんにちは。
ありがとうございます、ただただ好きなことして過ごしてます。
嫌なことはしないし、無理しない。
そしたら元気になるもんですね。ほんとに。
体力も徐々についてきましたよ。
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:34
☆まえはしさん
ハイ!ずいぶん、勉強しましたです。
もう終わったことは気にせず、体元気になったら何するか
考えて過ごしてます。たのしいですよ。
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:37
☆きょうさん
初めまして!今までもご覧頂いていたんですね、
コメントありがとうございました。
何がテーマなのやら分からないブログですが、
よろしかったらこれからも遊びにきてくださいね。
応援ありがとうございます!
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:39
☆ぼんぼさん
そんなことがあったんですね~血尿出るまでって、相当しんどかったのでは?
今はお元気でよかったです。それが一番です!
私は派遣も含め何度も転職を経験してるのですが、
「正社員を辞める」のはやっぱり気合要ります・・・疲れました。
でも早く決断できてよかったです♪

いつもほんとありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまーす!
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:41
☆sky-blue-seaちゃん
こちらこそありがとう。いやー楽しかったわ!ひひひ。
サプライズしてくれるの!?嬉しいなー。
忘れた頃ね、うん、楽しみだ。
Commented by ekla-cafe at 2006-11-07 13:43
☆orange99さん
そうなのー。すっかり半年近く経ったんですよ。
あの頃は入社直前でドキドキでしたねぇ~
でもやっぱり、入ってみないと分からないことってあるもんですよね。
仕方ないです。合うとこ絶対あるはずだから、無理しない自分で
いないとだめですね。辞めたトコは、無理してあわせてた感もあるので。
またお会いしてお話したいなあ。
しばらくのんびりしてるので、暇でーす!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧