石垣島絵日記 2004 ⑦

7日目。今回の旅のちょうど半分です。

この旅で2日目のダイビング。コンディションはまたまた最高です☆
まず1本目はマンタスポット「川平石崎マンタスクランブル」へ。
ここはマンタを見たいダイバーが必ず来るところです。

マンタに会えるかな?どきどき。。潜降したら、しばらく泳いで移動します。
2001年の6月、私が初めて石垣に来て体験ダイブをしたときは、なんと運良く
ボートの真下に出てきてくれて、ものすごく感動しました。ラッキーすぎました!!
それですっかり海の魅力にはまり、後日、ライセンスを取ったのでした(セブ島で)。

そして。今回も会えました(^-^)
下から見上げるマンタは、最高です。泳いでるというより、飛んでます。かっこいいよーーー
自分で撮った写真じゃないのですが、この日見たマンタ(のイメージ)
c0026178_17563381.jpg
大満足でございます。たくさん出てきてくれなくても、いいんです。
会えるっていうだけで。






2本目は、西表島のほうへ移動しました。
このポイントで潜るのは初めて。
c0026178_1805414.jpg

同じボートに乗り合わせた方たち。
インストラクターの方が、ポイントの説明をしています。
「バラス西カスミの根」というポイントです。
向こうに見えるのは、西表島からすぐ近くの、鳩間島。
c0026178_1821091.jpg

↓こっちが、西表島です。
c0026178_1832977.jpg
ダイビングは、とーーーっても楽しかった!
まあ、ここでしか見られないっていう魚を見逃したりもしましたが ←アホ・・
(みんなが見つけて速く泳いでいったのに、私気づかず・・・)
カスミチョウチョウウオをたくさん見ました。

3本目は潜らなかったので、シュノーケリングをしました。上から海の中を見るだけでも、
本当に綺麗。珊瑚も魚もはっきり見えます。透明度がすばらしいです。
ぷかぷか浮いてるだけで、しあわせ・・・。

ひとしきり堪能して、石垣島へ帰りました。
c0026178_1825234.jpg

そのあと、みんなでログ付け。
一緒に潜った女性の方2人と仲良くなって、夜ごはんを一緒に食べる約束をし、
いったん家に帰ってシャワーを浴び、ちゃりんこで出陣。

2人に会って、飲み屋を探したのですが・・・どこもいっぱい。
観光客だけでなく、地元の方々も、7時くらいからみーんな飲んでるの。
人気店はすぐ満席になります。しかも、「待ち」という概念はこの島にございません。
埋まってたら次探します。放浪し、兄に店を聞きまくり、なんとかたどり着けました。
写真とるの忘れるくらい、食べるのに専念(笑)

そしてしめは、やっぱりそばだ!ということで、
おなかいっぱいなのにもかかわらず、そばやへ。
「まーさん道」にいきました。ここは初めて。
やっと、写真に気づいたのが、食べかけたときだったのでありましたが・・・
c0026178_1814289.jpg
くー、おいしかった。八重山そば最高。

心地よい疲れと、充実感で 体も心も満たされた1日でした。
次回は 石垣島のカフェレポートです。癒しのカフェ。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-30 18:22 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧