歌舞伎座

築地から歌舞伎座まで、歩いてすぐです。東銀座。
c0026178_22343485.jpg
実は、歌舞伎を見るのは生まれて初めてでした。
c0026178_22344773.jpg
これを見ました。吉例顔見世大歌舞伎。
その中の「伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)」を一幕。
一時間20分で800円!幕見席というお得な席です。
c0026178_22345594.jpg
想像以上に、面白くて笑えました。特に子役が可愛すぎる!!もっと見たかったけど、また今度。

お客さんが、役者さんのきめポーズの前に掛け声をかけるのが面白かったです。
マツシマ!とか。あれは役者さんの屋号なんだって。

幕の間で役者さんが一人ずつ舞台を出て行くときにも、声をかけている人が
いたんだけど、そんな中、とあるおばちゃんが
「マサオカがんばれー!」と叫んで、みんな笑っていました。

マサオカ、っていうのは、役の名前で、いじめられてた乳母のひと。

初めて見たけど、分かりやすい話で楽しめました。歌舞伎はオススメです!
詳しくはこちらのサイトでどうぞ。歌舞伎美人(かぶきびと)
[PR]
by ekla-cafe | 2006-11-07 22:36 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧