はやしこ

地元のお祭りでは、各地区で囃子行列が出ます。
c0026178_18344748.jpg
子供もおじいちゃんも皆で宮まで歩きます。



c0026178_18351031.jpg
おっちゃんたちは、酒を飲んでます。
c0026178_18352137.jpg
酔うてます。カメラを向けると決めポーズ
c0026178_18515986.jpg
親戚の女の子。とんでもなく、可愛いのです。
c0026178_18353388.jpg
後ろの鼓(つづみ)の少年、顔が好みでした。
c0026178_18354673.jpg
小さい子は、ささらを持ってお猿さんについて行く。
c0026178_18403326.jpg
親戚の子の弟くん。男前ですよ。でも眠いの。
c0026178_1842794.jpg
疲れたよ。休憩~。1kmちょっとの道のりです。
c0026178_18423919.jpg
宮に着きました。一巡りして休憩になると、
子供たちは目を輝かせておもちゃ屋さんへまっしぐら。
自分の子供の頃を思い出しました。
私も、またいつか囃子に出たいな。

[PR]
by ekla-cafe | 2006-11-14 18:44 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧