ぼくの太陽

c0026178_23153680.jpg雨の日曜日、大阪の万博公園に行きました。

ドライブは楽しい。
初めて会った人とも、びっくりするくらい
すごく自然に話せました。
といっても、ちょっとテンション高かったけど。

万博公園に着くと、すぐに目に入った
生まれて初めて見る太陽の塔は、
あまりにも大きくて笑えました。
やっぱりすごいな、岡本太郎のパワーは。

今回は、太陽の塔の内部を見学するツアーに
参加することができて、
中に入って説明を聞いたのですが
とても面白かったです。

1970年当時の万博(母は行ったらしい)の様子を映像で見て、わくわくした。
絶妙なタイミングで鳴る、説明係のおっちゃんの携帯には、爆笑した。

そして、帰りに渡された「内覧会 参加者の証」という紙切れには、、突っ込みの嵐。
ぺらぺらの紙だったの、いかにも手作りな感じの。それもいい記念です。

それにしても・・・以前から、太陽の塔は一度は見ておきたいと思っていたのですが
機会はほんとうに突然やってきて、めでたく太陽の中に入ることができて
しかも、とてもとても面白くて。一緒に行ってくれた人のおかげです、
Rくん、Tくん、Mちゃん ありがとう。

詳しい様子は、一緒に行ったMちゃんの日記がとても面白いよ。「太陽の父さん
私は彼女の文章がすきです。



c0026178_23135466.jpg
飛びます、飛びます
c0026178_2314044.jpg

ボブスレー選手

[PR]
by ekla-cafe | 2006-11-21 23:17 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧