今日のこと

今日は、1月31日。

1月最後の日。
私の退職日。
そして私の大切に思っている人の誕生日。

色々、思うことがありました。

「会社」という組織に所属するということが、明日からなくなります。
今はまだ、すぐに別の会社に入ることを考えていないので、
当分、無所属状態です。つまりフリーターです。

先日、友達と飲んだときに「今はやりのNEETってやつ?」と
冗談で言われました。そのときNEETって知らなかったのですが・・・
Not in Employment, Education or Training の略で、
「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、
そして就労に向けた具体的な動きをしていない」若者を指すのだそうです。

うーーーん。。。。
私は、私なりに、この先のことを考えて動きつつあるので、
完全なるNEETではないかなぁー。(と思いたい)

今やりたいことが、本当に自分がこれからずっとやっていけることかどうか・・・
分からないけど、とりあえずやってみようと思っていることはいくつかあります。
どこからどう先が開けるのか分からない不安はあるけれど、
好きなことなら頑張れると思うのです。
だから明日から、「就労に向けた具体的な動き」ってやつをやろうと思います(笑)

大切な人の誕生日に関して。
一緒にお祝いできないのは残念だけれど、いい日をすごしてくれたらいいなぁと
そして これから、いい1年をすごしてくれたらいいなあと そう思います。
お誕生日おめでとう。


私は、一人で色々と考えていると、悩んだり落ち込んだりすることが多々あって
今日も、一回ものすごく落ち込んで泣きました。
いい天気だというのに、家の中で、布団をかぶって。

でも、しばらく泣いたらすっきりしました。
今日1日を無駄にすることがなくてよかった。
最近、長々と落ち込まないように気をつけてます。

会社に籍があるのも今日までなので、メールを整理していました。
アカウントが消される前に、大事なメールはとっておこうと思って。

私が退職するとき、いろんな人がいろんな言葉をくれました。
本当に嬉しくて、いま読んでも勇気をもらえたり、そっとはげまされたり、
暖かく包み込んでくれるような そんな言葉がたくさんあったので、
忘れないように、書いておきます。(自分のためです ^^)




☆ 体に気をつけて、スローなだけのライフとは言わずに
  ステキライフをすごしてください。   - kondoくん

☆ しばらくは仕事やめてゆっくりするの?
  まぁこれだけ毎日忙しくしてたらホントゆっくりしたくなるよね。
  おれもいつかは田舎に帰って近くの陶芸の町で焼き物やったり
  琵琶湖でマリンスポーツを楽しめるような生活がしたいなって思ってる。
  自分が本当に時間を費やしたい大切にしたい事が見つかったら、
  そのときは考えるだろうね。       - ikemoっちゃん

☆ そうか、そうかぁ。XXXちゃんも卒業か。オメデトウ!
   ・・・でいいのかな?     - amemi

☆ 石垣にはまだいったことはないけどスローライフ満喫してください。  - kozo

☆  ぜひ、暇なときにバスケしに来てね。
   楽しい仕事が見つかるといいね!!   - bussi

☆ ながいあいだ、お疲れ様。研修のとき、一度体調壊したときは、ほんと心配でしたが
  ほんと元気に働いてる姿をみて安心してました。
  のんびりしてください。思う存分。    - daiちゃん

☆ 今までお疲れ様でした。
  また内定時から知ってる同期が減っちゃうなあと思うと残念です。  - sugiちゃん

☆ ここのところ、女の子がどんどん少なくなっていくので本当に悲しい。
  でも、みんな今やっているののよりもっとやりたいこととか決めて
   辞めていくのは、おめでとうなことだものね。。  - yuki

☆ うわーん(涙)
  ついに苦楽を共にした友が!
  最近、体の具合はどう?    - m.yuko

☆ あら、やはりやめてしまうですか。残念です(って言える立場じゃないけどね。)
  やりたいこともあるのでしょうし、突き進んでください。    -murasakiさん

☆ 自分を信じて 強く 明るく 元気よく!     - masae

☆ これでだいぶストレスフリーになるんじゃない???
  体調が第一だからね~。 しばらくゆっくり休んでね。   - ryokoさん

☆ TRG、終わったら飲みにいこう!
   本当に、おつかれさまでした。m(_ _)m  - syunsukeさん

☆ BPYまでいるのかなと思っていたのでちょっとびっくりです。
  本当にお疲れ様でした。 しばらくゆっくりして、体調整えてね。  - ikeuchiさん

☆ 退社されるのは正直大変残念ですが、
   まずはリフレッシュが大事な時期だと思いますので、
   どうかゆっくり充電してくださいませ。    - akaoさん

☆ 一緒に仕事をした期間は短かったですが、
   XXXさんにはいろいろとお世話になりました。
   Yさんのこととか、Yさんのこととか、Yさんのこととか、、、。    - kasedaっち 

☆ どんな方向に進むにしても、応援してますね。  - araiさん

☆ XXXさんは、無理して何かをがんばるよりは、
   自分の考え・ペースでじっくりやるほうが力を発揮できそうなので、
   この先も無理はしないで、XXXさんなりのやり方でがんばったり
   活躍してほしいなーと思います。   - manakaさん

☆ 次のステージでも、XXXさんならしっかりやれると思うので、
  成功することを信じています。      - nakagawa.Aさん

☆ 今般○○社を離れると聞いて大変残念ですが、今後の活躍をお祈りします。
   kato君に連絡がつくようなら、XXXさんの送別会がてら
   YML同窓会しましょうって伝えておいてください。
   ついでに幹事も頼んどいてね(^^)     - iketaniさん

☆ うー、お疲れ様でした。 しばらくどこかバケーションっすか?   - kitagawaさん

☆ ゆっくり充電してから、新たな道に向かって突き進んでください。
   陰ながら応援しています。    - furukawaさん

☆ 体の調子もよくなりつつあるとのことで、次のステージを有意義にスタートできる
  よう、ゆっくりお休みあれ。またフットサルででも会いましょう。  - K 親分

☆ 長い間、葛藤はあったかと思いますが、自分の出した結果に対しては
  悔いが残っても振り向かないで前を向いて前進してください。  - K-taroさん

☆ 居残り組みとしては寂しい気持ちもありますが、
  HAPPYになるための手段だもんね。
  次の一歩を踏み出すための足がかりを早く見つけられるように祈っています。
                                 - nagasawaくん

☆ 明日から素敵な人生がまた始まるね。心のゆとりを大切にしながら、
  一つ一つやりたいことを実現させて、たくさんの幸せをつかんでね!! 
                                  - chisaちゃん
[PR]
by ekla-cafe | 2005-01-31 18:15 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧