着物で紅葉狩り

友人が遊びに来た23日~25日、天気予報では前半二日間、雨だったのに
Nちゃんの晴れ女パワーが炸裂し、3日間とも日中は降りませんでした。
24日なんて、いい天気すぎるくらいで、びっくり。
着物を着て出かけることにして、Nちゃんにも私のを着せてあげました。

11/24 仁和寺

友人は、葉っぱ柄の着物とオレンジの菊柄羽織で紅葉コーディネート。私はバラ柄。
c0026178_15385464.jpgc0026178_1539449.jpg













11/24 天龍寺塔頭 宝厳院
c0026178_15404954.jpg

c0026178_15415537.jpg(友人撮影)

はっぱがかわいい


このあと、野宮神社、竹林散策。それから、座布団&雑貨の「ぷらっつ」さんに寄る。JR嵯峨駅近くのお気に入りのお惣菜やさんで焼き栗コロッケを半分こ。鳥の皮煮(うますぎる)が売り切れでショック。

元銭湯のカフェ、SAGANO-YU(最近もはや常連)で、カフェオレ飲んでほっこり。
最後は渡月橋に行きましたが、暗すぎて何も見えず・・・。お土産やさんをのぞいて嵐電で帰る。

着物を脱いで、近所のおやじ(焼き鳥屋)へ行く。Nちゃんは2度目。お気に入り。
満席でギリギリ入れた~。どて煮がものすごく美味しい。
今回は巨大だし巻き卵には手を出さないということに決め、焼き鳥食べてビール飲んで、
またもや一人2千円代。おやじ最高です。

翌日は25日、天神さんに行き、とようけ茶屋さんでめっちゃ並んで、ごはんを食べました。
[PR]
by ekla-cafe | 2006-11-27 15:52 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧