母との会話

実家の母に、着ない着物があったらちょうだい!と頼んだら
色々送ってくれることになりました。楽しみ~。
帯も、羽織も、なにやらたくさん入れてくれるようです。わーいわーい(^-^)/

で、その件について、「どんなん送ろうか?」と母が私に電話をかけてきたのですが
携帯電話を忘れてお買い物に出ていたときだったんです。
うちに帰ると携帯に留守電が。それから、家の電話の留守録も聞いてみたら、
母から3件くらい入っている・・・・
あららー。と思いつつ、着付け教室があったので急いで出かけて、連絡しなかったんです。

そしたら、着付けの最中に電話がかかり、とりあえず少し話したのですが
「後でね」と言って、家に帰ってからようやくゆっくり母と話をしました。

着物のこと色々話して、送ってくれるものが決まったのですが、
最後のほうに、「電話がつながらんし心配したわー」といわれました。
今、会社に行っていないので、何かあっても連絡が来ないし、と考えたみたいです。

そのことは、自分でも最近よく考えてました。
今、何か起こっても、気づく人いないもんなぁ・・・孤独死は嫌だわって。
外に出てればまだいいですが、定期的に行く場所も、火曜の着付けくらいしかないし。

このブログは、今は毎日更新しているのですが、
何か理由があって3日以上更新できない時は
前もってお知らせしようと思っております。

いつも訪問してくださる方、ありがとうございます。
こんなこと書いてるけど、体調よいし、元気バリバリだから心配しないでくださいね!!




皆様は風邪引いていらっしゃいませんか?
私は年末、ものすごいのにやられました。胃腸に来るヤツです。
以下、その一部始終を記録。

27日。最初は、お腹がゆるくなって、おかしいな、何も変なもの食べてないしなぁ。。
   ちょっと飲みに行ったりして食べ過ぎたか、と思ってました。

28日。下痢が続き、お腹も痛い時があって、ご飯もおかゆくらいしか食べられません。

29日。相変わらず下痢、腹痛あり。
   「ビオフェルミン飲んでるのになんで効かないんだ!!」と
    太田胃酸を飲んでみたり。(←たぶん間違ってる) 
    夜中、途中で起きてトイレに行くこと数回。。。

30日。まだ治らず。病院行ったほうがよかったか・・・と思いつつ行かず。
    下痢・腹痛は続きます。そして夜中3時半から死にかけました
    激痛で起きてトイレに行き、立てないくらいお腹が痛くて、
    腸だけでなく胃も・・暴れまくってます。吐き気するけど、出るものない。
    ぐるじい・・・
    本気で、救急車呼ぼうかと思いました。
    
    とりあえず、下着を綺麗なのにして(笑) 考えましたが、
    年末のこの時期に急患多いし 腹痛じゃ相手にしてくれんだろう・・・
    放置されたら悲しいわと  我慢することにしました。
    でも、記録だけはとっておきました。もし病院に行ったときに困らないように。
   
    20分ごとに痛みの波が来ていたのですが、最後の手段として服用した胃腸薬、
    「太田漢方胃腸薬」が効いたのか徐々に痛みがおさまり、5時半に落ち着きました。
    その間、「私に何かあったら連絡してほしい人リスト」を作成してました(笑)
    そのときは本気です、もちろん。
    まあでも、考える余裕があるんで死にはしない。

31日。無事、1日を過ごせました。お腹も平気でご飯も食べられたし、
    友達と温泉に入って、うちで鍋して、年を越せて何より幸せでございました。
    
それにしてもあのときのの痛みは本気で、人生で一番苦しかったです。
そういうことが去年はありすぎて、「人生で一番痛い・・・」と思ったことが何回あったか(笑)
今ようやく、ネタにできるのでこんな記事書いちゃいました。
あと、このときほど、トイレが暖房つきウォシュレットだったことに感謝したことはありません。冷え性の私にとっては特にありがたい。
    
こいつが風邪だと判明したのは、年明けに親戚に会って同じ目にあったと聞いたときです。
それまでは、ネットで調べたかんじで「急性胃炎と急性腸炎いっぺんにきたのか?
でも原因が思いあたらなすぎる・・・ストレスないし・・・」などと思ってました。

さらに年明けいろんな人に会うと、かなりその風邪が流行っていたらしいと判明。
私はあまりニュースも見ていなかったため、いろんなウイルスが流行ってるのも知らず・・・
母に「ノロウイルスか!?」とも言われ(笑) 違うって・・・と思ったけど心配になって
調べてみたりしちゃいましたわ。 風邪も何かのウイルスには違いありませんが、
何日も苦しい場合は、やっぱり病院に行ったほうが良いと、思ったのでした。

壮絶な記録で失礼しました。

皆さま、お風邪召されませぬよう。。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-03 12:36 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧