坦々鍋

お正月に実家で食べた(生協のセット)のが美味しかったので、
自分でレシピを探して、作りました。
〆はもちろん、たんたんめーん!
これがやりたくて友達を呼んで、みんなで食べました。

具は、豚ひき肉、豚もも肉(バラでも)、鶏団子、
青梗菜、白菜、大根、かぶ、ねぎ、おとうふ、ザーサイ。

Mちゃんが帰省のとき買ってきてくれた、八丁味噌をブレンドして、
すりごま&ねりごまたっぷりと、(必殺!)石垣島ラー油。
かーなーり美味しくなりました。

京都で出来た友達がたくさん家に来たのは初めてで、
こたつを囲んで鍋をするその平和な光景が、とてもうれしかったです。
鍋の後、おやつ食べつつ、トランプ出してきて大富豪をしました。
久しぶりの大富豪は盛り上がった。

その後も深夜までずーっと話し込んで、
なんか大学生っぽーい(友達はみんなそうなんだけど)
と思いながら、楽しい夜をすごしたのでした。
みんなありがとう。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-01-16 15:24 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧