おでんおでん

1日目の晩御飯はおでんの「よし坊」さん。(ここも私が勝手に決めていた。)

カウンターに座って、地酒を頼んでちびりちびり。
色々食べましたが特に美味しかったの、
ばい貝のおでん!!
これは先日行ってこられた方のオススメでしたが、ほんま美味しかった♪
ばい貝ガーリックバター炒めも、ちょっとイタリアーンでうまうま。
ヒメカサゴの煮物もいくつでもいけそうで、箸が止まらない。

そして、すごかったのは「ばくだん」。練り物の中にゆで卵がごろん。
さらに、締めに頼んだ悶絶モノの「かにちらし」
目の前のカウンターで、私たちだけのために
店のおかみさんが丁寧に丁寧に作ってくれたそれは
美味しすぎてお持ち帰りしたいほどでした。(がまん)

c0026178_23284851.jpg
c0026178_2329042.jpg
c0026178_23291419.jpg
上から ばい貝・ばくだん・かにちらし。

幸福でお腹一杯で、宿に帰って
こたつ入ってTV見て、手紙書いて
順番にお風呂はいって寝た。

よく眠れました。
何かとっても面白い夢を見て、「これ起きたら話そう」と思っていたのに
目覚めたら忘れていた。もったいない。

次の日は兼六園→21世紀美術館!
[PR]
by ekla-cafe | 2007-01-29 23:06 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧