豆たべよう

今日は、節分です。
豆まきはしないものの、豆たべたいなぁ。と思い、うちにあったおかきでお茶しました。

c0026178_15214331.jpg鉄観音茶と、豆おかき。おいしいです(^-^)

このおかきは、地元のコメどころ「仁多町」のコシヒカリで作ったもの。
「仁多のきねつき焼きもち」です。

東京・日本橋にある「日本橋しまね館」で買いました。
コメがうまいとおかきもうまい♪





ちなみにコシヒカリ(仁多米)もめっちゃくちゃ美味しいですよ!
お米の食味ランキングで西日本唯一の「特A」評価をとったこともあるほど。

ちなみに仁多は、「砂の器」のロケ地です。渡辺謙さんも来てましたよ。
昨年の夏に行ったときは、仁多の施設や蕎麦屋は、
「砂の器写真館」あるいは「サイン展」と化していました。
仁多が私の地元町ではないのですが、近所なので宣伝。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-03 15:21 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧