人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズ!

昨日は、pigletさんと渋谷パルコで開催中の「きもの染色型紙展」に行きました。
期待以上に楽しくて、いろいろ吟味して型紙を3枚買いました♪
これについてはまた別の記事に書きたいと思います。

チャイニーズ!_c0026178_14303189.jpgそのあと、パルコ内のレストランで夜ごはん。
中華料理「池記」にて、麺セットを一つずつと、
魚の揚げ団子チリソースを注文。

前菜は、小松菜の干しえびソースと、
青梗菜のオイスターソースを分け合って食べました。

メインの麺は、pigletさんが、ワンタンで、私が水餃子。
細くて、なんだかビーフンのような食感の、
珍しい麺でした。水餃子美味しかった♪







チャイニーズ!_c0026178_14323952.jpgデザートは、店に入ったときから狙ってた「スイートポテト」!
奥に写ってるのはpigletさんの「お汁粉 杏仁豆腐がけ」
???名前がわかんないけどそんな感じのデザート。

本日の中国茶「カモミールティー」と一緒に頂きました。
お茶も美味しかった!

そしてそしてこのスイートポテト。
ショウガのシロップで煮込んであるんです。
黄色い色は、なんだろう・・・はちみつかなぁ?
わからなかったのですが、すーーーごく美味しかった!

おいしい芋食べて幸せ(^-^) お腹いっぱいでしたー。
by ekla-cafe | 2005-02-04 14:42 | log | Comments(2)
Commented by piglet at 2005-02-05 02:09 x
昨日は楽しかったね^^
きもの染色型紙展も楽しかったし、
ご飯もおいしかったよね。

買った型紙で何を作ったんだろう。。。
楽しみにしています♪
Commented by ekla-cafe at 2005-02-05 14:11
☆pigletさん
お付き合いいただきありがとうございました!楽しかったね。
見つけてくれたかわいい型紙、どう利用しようか、あれこれ考えて
楽しんでます。
なにか作ったらUPするね~!


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧