お気に入りの居酒屋

忘年会をするはずだった人と、昨日やっと新年会をしました!
前から、私がおすすめしていた居酒屋さんへ。ここは、学生の頃からしょっちゅう使ってて
料理もお酒もリーズナブルで、どれもとってもおいしいのです。そして雰囲気もよし!!
場所も、商店街の中というところが、好きです。

本日のご注文。まずは、飲み物と、
あんきも、もちもちベーコン(串焼き)、サーモンマリネサラダ、鉄板餃子。
私は、一杯目はコロナにしましたが、あとは二人とも芋焼酎「佐藤 黒」ロック。
佐藤の黒が、480円でのめるところなんて、ここ以外に私は知りません・・・。
最高です。

c0026178_20403440.jpgc0026178_20403451.jpgもう、どれもおいしいのです。
メニューはたくさんあって、
日替わりのおすすめもあり
何度来ても飽きません。

楽しくおしゃべりして、
飲んで食べて、
料理がなくなったので追加で注文。





c0026178_2040342.jpg私が前から気になっていた、「ジャールチキン」を2本。
これは鶏肉をいろいろなスパイスで蒸し煮にしたものです。

・・・・
あれ??今気づいたけど、2本って注文したのに3本あったな。
あれれ。食べちゃったけど(笑)



そして、鰻せいろめし。 この居酒屋、もともと鰻屋さんなんです。
夕方までは、おじさんが店の前で鰻を炭火で焼いて売っていて、
店ではランチでうな重やうな丼が食べられます。
c0026178_2040349.jpg
ちいさなせいろに入った美しいごはんを
ちいさな可愛いしゃもじで取り分けていただきました。

やーーっぱ鰻おいしいわー。さすが♪
身は柔らかいし、たれの味もいい感じです。

こうして大満足でお店を後にしました。
今回、ごちそうになっちゃった!ありがとうございましたー(^-^)


いやはや、ここはやっぱりイイ。私の家から近いのですが、
誰かとご飯のときはほとんどここ!
もしくは、らーめん屋。この記事はすぐ後に☆
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-06 20:40 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧