2_R1.47/53.TOKAIDO_BY_B.S.18

今日、友達と二人で青春18切符を使って、三重県 関宿に行ってきました。
私は、二度目。友達は、初めて。

imoguriで、おいしいおいしい×∞
お昼ご飯とデザートを食べて、のんびりおしゃべりをして(しすぎた)
日本最古の地蔵尊でお参りをし、桜を見て、写真を撮りながら歩き、
而今禾(jikonka)に寄って帰ろうと思って店の前に立ち止まったら、
「かちゃり」とちょうど締められてしまった1秒後だった、午後5時前。(早い。)

仕方ないのでぶらぶらしていたら、小さなたこ焼き屋を見つけました。
8個280円のたこ焼きと、大判焼き(カスタード)を買って、半分こして食べた。
既に焼かれていたたこ焼きは普通だったけど、
大判焼きのカスタードが、ちょっと普通でないうまさでした。

電車の時間まで道の駅で時間をつぶそうと行ってみたら、
閉店間際で、お弁当や練り物(揚げはんぺん?)が安くなっていた。
他のお客のお姉さま方と談笑したり無言の圧力を受け取ったりしながら、
悩みつつも、高菜おにぎりと、チーズ、じゃがばた、
レンコンはさみ揚げ、にしました。
(→Kちゃんごめん、お金払い忘れた。)

帰りの電車は、まず(1両編成の)柘植行きが、
ぎゅうぎゅうに満員でびっくりする。
頼むから2両にしてほしい。
もしくは1時間2本に増やしていただきたい、と話し合う。

草津行きの電車と、京都行きの電車では座れたので、
眠りました。(食べてからね)

私は、柘植で降りた時に、両足の指が同時に攣り、
「両足同時かよ!」と思いつつも、頑張って乗り換えました。
しかし、しばらく攣っていた。

こうして無事に京都にたどり着き、日帰りの遠足、終了です。
楽しかった。
また行きたいな。
Kちゃん、39!
いいリハビリ&社会勉強&遊びになりました。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-06 22:13 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧