インコを肩に乗せてピアノを弾いた

朝から行こうと思ったら面倒くさくなって、
昼過ぎから出かけました。
今日はあたたかくて、春だなあと思った。

病院に行って来ました。
1ヶ月以上続いていて、気にしていた症状が
薬の副作用の可能性があるため、
一度に飲む量を減らすことにしました。
しばらく様子を見る。


嵐山を歩いた。お豆腐コロッケを食べて、わらび餅つまんで、
フリッパーズ・ギターを聴きながら。

お寺で写真をたくさん撮った。時々、寝転びながら。

渡月橋のたもとの石の上で、仰向けになって休んだ。
横笛を練習する人の、いつまでも続く、同じフレーズを聴きながら。
光がまぶしくてハンカチを目に当てた。

お気に入りのカフェで、
ストロベリーラテを飲んだ。眠りそうになりながら。

夕方の空は青い。

木曜の嵐山は、定休の店が多かった。

帰りの電車を待って並んでいたら、中国人の家族がやってきて
小さな女の子と仲良くなった。たぶん1歳くらい。

私が先に電車を降りたので、窓越しに手を振っていたら、
投げキッスをもらった。私も返した。何度も。
お母さんもお父さんも、手を振ってくれた。
おじいちゃんもおばあちゃんも、にこにこしていた。

その子の名前は聞かなかった。
でも、忘れない。きっと。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-04-12 21:54 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧