あめがふった金曜日

<火曜~木曜>
おしごと行きました。
行って帰って、それだけ。夜はさっさと寝る。

お弁当持っていったのは火曜日だけかなあ・・・あとは買ってきた。
木曜だけ外食。パスタ(ツナときのこのクリームソース)。

あとは、カレー食べた。
ゴーヤとなすとピーマン入った、なんだか夏野菜カレー的な(トマトが足りないね)
それを数日続けて食べた。
私は、朝からカレーでも全く問題ない人なんですが、
これは人(家庭)によるらしいですねー。
家は当然朝からカレーがっつり食べる人ばかりなので、当たり前と思っていた。

休憩にスタバに行って、バナナココナッツフラペチーノ(水曜)
抹茶フラペチーノ(木曜)食べました。
フラペチーノ、やっぱり美味しい。暑いしちょうどいい。

水曜はふらふらと散歩に出かけ、木曜はもうすぐやめてしまう後輩とお茶して
一時間くらい、サボってました。
本当は、微熱でだるいから早く帰りたかったんだけど
一応定時まで頑張ってみた。

<金曜>
だるいので休みました。
微熱あるし(それは何日もずっと)
外は雨がすごい。

ざあざあ。

ひたすら寝る。飽きるほど寝る。
起きてインコと遊ぶ。
また寝る。

夕方、病院に行くとき外にでたら、だいぶ小雨になっていた。
診察終わって、病院から出たらもう雨はやんでいて
なんだかすごく綺麗な空の色になっていた。
うっすら、ピンクというかオレンジの雲がほわほわーと。
空は青いわけじゃないんだけど、なんか綺麗だった。

<土曜>
友達におねだりしてケーキを買って来てもらった。
すごくたくさん買って来てくれて、ケーキバイキングみたいだった。嬉しい。
パパジョンズのチーズケーキを初めて食べた。
さすがチーズケーキで有名なだけあって美味しいですねえ。
バナナのが特に美味しかった。

しかし、咳はだいぶ収まったし動けるんだけど
微妙にだるいのが困る。微熱といっても37度とかだし。
と思って、気まぐれにパンを焼いてみたりなんかしたら、37.4度とかになった。
やっぱしだめだ・・・。
パンはこの前焼いたときのほうがうまくいった。何が違ったのかな。発酵かな?
分からない。焼き加減も、時間が違った気がするし。
でもまあ、美味しい。50点くらい。

よしもとばななの「チエちゃんと私」を読み終える。
静かに、だけどちょっとだけ私の心はざわざわした。

<日曜>
甲子園に野球観戦に行くはずだったんだけど、体調不良であきらめた。
でもどうにか若冲を見に行こうと思っていたのに、
やっぱりなんだか(測るからいけないんだけど)
微妙な熱があるのでやめる。だらだらと寝て、ほよほよと鳥と遊ぶ。
思考がだいぶマイナスになって、よろしくないので
とりあえずスーパーにお買い物に出た。
夕方4時のタイムサービスに間に合って、卵を無事ゲット。
半額になってた宍道湖のしじみを見て迷ったが買わなかった。
でも買い物しに外に出たことで、とりあえずちょっとすっきり。

帰ってさっそく、買ってきたアイスを食べた。二つも。
そしておにぎりせんべいも。(やけ食いっぽい・・・。)

お水を汲みに天神さんに行ったら、もうだいぶ落ち着いた。
やっぱり、辛いときには神社に行って、おっきい木を見て、
さらさらと風に吹かれていればいいのだ。いつも忘れてしまいそうになるけど
本当にそれで大丈夫になる。

平野神社にも寄ってお参りして、はち(犬)をなでなでして、
家に帰ってからご飯をちゃんと作って食べた。明日のお弁当も作った。
今日のおかずは、豆腐ちゃんぷるー。あと、混ぜるだけのちらし寿司。

一日をちゃんと過ごすことに、きちんと向き合えばいいのです、とりあえず。
それ以外のことは、どうにかなる。

さて若冲いつ見に行こう。いつ行っても混んでるのはもう覚悟したけど
やっぱり土日きついかな・・・。(でも、もう来週しかなくなっちゃった。)
[PR]
by ekla-cafe | 2007-05-27 21:03 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧