人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のはなし

見た夢を覚えていることはあまりないのですが、
昨夜(今朝?)見た夢はなぜか、記憶に残っていたので、書いておきます。

場所はよく分からないけど、いつも行くわけじゃないのに「たまたま」、
何かスポーツをしに行った。たぶんプールで泳いだんだったと思う。
そこで知り合った女の子となぜか仲良くなり、その子のお家に行った。
そしてご飯を頂いたり兄弟や家族とも話をした。
登場人物は、すべて私の知らない(おそらく架空)の人。

どういう流れだったか忘れたけど、だんだん、何かそこに居るのがまずくなってきた。
一つは、その女の子に迫られた(レズということです)。
ちなみにその子は結構セクシーで、見た目もまあ可愛くて悪くない感じだった。
が、私は受け入れる気なし。詳しい状況は忘れました・・・。

もう一つは、その子や家族はまるごと、何か宗教がらみのような
私には理解できない類の環境にあった。そしてその中にとり込まれそうになった。

それで逃げようとしたのですが、簡単に逃がしてくれるわけもなく、
私はビルから飛び降りたり車(←タクシーだった気がする)で逃走したり
いつの間にか自分が運転していたり??色々と試みるのですが、
途中でなぜかまた元のビル(高層マンションか何か)に戻っている。
誰に追いかけられているのか、捕まえられたのかは、明確ではない。
いつの間にか、ビルの中のどこか(追っ手の手中にある空間)に
閉じ込められている感じ。

それでも何度か、飛び降りたり逃げたりを繰り返しているうちに
私のような人はたくさん他にもいたようで、そのうち場所が変わって
何か学校にいるような感じでたくさんの人がいて、
逃げたいと思っている人もたくさんいる。
とにかく私以外にも、困っている人がいる。

そこで私は色々と策を考え、逃げ続けるのですが・・・
(単純に走って逃げる、とかではない。何か大きな枠に捉えられていて
そこから脱出するという感じ。)

夢、おわり。
結局どうなったのか分からない。
逃げてる途中。
最後は学校みたいな場所のシーンだった気がするけど
・・・自転車を止めてだれかに電話をしようと公衆電話に入ったような。
(なぜ携帯を使わないんだろうね)

で、この夢はわけわからないですが、たぶんポイントは

・レズ(同性愛)
・逃げる
・飛び降りる

だと思うので、夢占い・夢診断サイトを調べてみました。





夢ココロ占い

(同性愛)
女性なら女らしさや優しさなど、男性なら男らしさや強さなど、
女性的・男性的な一面を取り込むことを表します。
自分にないもの・足りないものを補いたいと思っていたり、
そのある一面はあなたに必要なもののようです。
欠けているものを補い吸収することで人間的な成長や魅力を促せそう。
また夢の中の対象人物がヒントになる場合が多く、
自分にはなく夢の中の人物がもっている一面を探し出してみましょう。

(愛される)
円満な人間関係を望んでいるしるしです。


(逃亡)
現状から逃れたいと思っているようです。手をつけず放置したままの問題を抱えているのかも。怠っている事や、やり残している事があるのでは?改善すべき点があるはず!
今のままでは後悔するハメになりそうです。

(飛び降りる)
この先の事を不安に思っていたり、失敗を恐れる気持を示します。
自分に自信がもてなくなっているのかも。運気は下降の兆し。
しかし自分で何とかしようとしているようです。
努力や積極的な働きかけが事態を好転できそうです。前向きな気持が開運のカギです!


未弐の夢事典> 

【同性愛】…(同性愛者ではない人の夢)自身の性についての葛藤や不安。
性的に自分が不十分であるという気持ち。自分の性に不全感を抱いている状態。
異性に関する無意識的な悩み。両親の愛が不十分であること。

【飛び降りる】…挑戦。冒険。決断すること。勇気を出すこと。自暴自棄。罪悪感。
※飛び降りた後どうなったかが解釈のポイント。
◆どこかから上手く飛び降りる…勇気を出して挑戦してみると上手く行く。

【逃げる】…追いかけてくるものの存在。時間や義務に追われていること。不安感。
◆何かに追いかけられる…色々と忙しくなる。負担や責任の増加。
逃げずにアタックする方が良い。
◆追手につかまる…援助者が現れる。
◆脱出している…耐えがたい感情から逃れようという気持ち(=逃避)。
問題は解決されないまま残っている。何を恐れているのか自分でしっかりと直面すべき。

・・・・・・・・・・
で、総合して考えてみるに。
まず私は恋愛・男女の問題に関してうにゃうにゃと悩んでおり、
考えたくないような(ほっときたい)、どうにか改善したいような、だけどどうしようもない、
というジレンマに陥っているのは事実。それが表れたんだろうか・・・・

でもなんで同性に迫られるのかナゾ。
外見、女性らしさがほしいとかそういう欲求はあるにはあるだろうけど
そんなに現実的に求めてるわけでもなく。
同性愛に走って、異性関係から逃れようとしているとか(すごい逃避だな)

あと飛び降りる。
逃げる。
ぽーんと解決したい、とか、とにかく逃げたいとか、そのまんまな気がします。
仕事も、始めたばっかりだけど、ちょっとこれはキツイわ、というのがあったりしたし。
まあ仕事に関しては、あまり逃げずに(でも負担は少しずつ)、と思ってます。
ちなみに私、実際に高所から飛び降りるのにあまり抵抗がない方で、
結構飛び降りるという行動は好きです。

けど、夢の中で、ビル3階以上っぽいところから何度も飛び降りて無傷な私・・・。
そういえば、なぜかでっかいマット(体操選手の使うような)があったシーンがあった(笑)
めっちゃ安全対策されてますね。


まあこの夢はとにもかくにも、人間関係です。
前日に悩んだ分がそのまんま出ちゃってる、という感想でしたー。
で、どうやって解決すんのこれ。
うーむむむー。

あ、でも、「行動する」って方向に取ったほうがいいのかな。
「今は何もしない」かどうかで悩んでたんだけど。
やっぱ私にそれは性に合わないのかも。
それでも我慢して待とうと思ってたんだけど。でも、もうちょいだけ我慢かな・・・。
タイミングが難しいよー。

と悩んでいる間にも、女同士(と思われる)bbとzzは、ちゅっちゅっと
ものすごいラブラブに見えるキス(というか、つつきあい)をしているのでした。
同性愛の原因は、こいつらなのか・・・?
by ekla-cafe | 2007-05-28 20:41 | log | Comments(4)
Commented by sky-blue-sea at 2007-05-29 22:24
bbとzz、相変わらす仲いいんだねー
遊び行った時もふたりぴったりくっついてたもんなぁ。

それにしても夢って不思議。
やっぱ何かの暗示なんだろーね。
うちは最近仕事のシュミレーションを夢でしてる(笑)
なんだかいいような、悪いような・・・。うーん。
まぁ、急ぎすぎんようにせなって思うよ。
Commented by ckaede at 2007-05-29 22:43
わたしもいろんな夢をみます。
逃げる夢、よくみますよー。
怠っている事や、やり残している事があるっていうの・・・・耳が痛いです。

夢って、普段思ってもいない話や場面がでてきますよね。自分の中にこんな物語が隠れているのかと思うと、とても不思議な気持ちになります。

ところでお詫びがあります。
お手数ですがネームカードのメッセージを確認して下さい。
Commented by ekla-cafe at 2007-06-02 22:52
☆sbsちゃん
やー、仲いいんだかなんだか、結構ケンカもするんだよ。
でも結局はくっついて行動するけどね~。

仕事って夢に出るよなー!!
寝てるときくらい忘れたいのにねえ(笑)

今日は明らかに食べ過ぎました。。。明日控えよう。
Commented by ekla-cafe at 2007-06-02 22:55
☆かえでさん
よく夢の話書いていらっしゃいますよねー。
(細かく覚えてるのがすごいなあといつも思うのです)
夢って、明晰夢ってやつはコントロールできるらしいんですよ。
挑戦してみようかと思いつつ・・・できないですが^^;

メッセージ見ました。気になさらず!!
のんびり待ってますので♪


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧