くまカプチーノ

昨日、舞台の前に友だちに会ってお茶をしました。
前から、カプチーノ飲みに行きたいなぁと思っていたカフェ。
たくさんの種類のビールが置いてあって、夜はバーとしても使えます。

友人がホワイトチョコモカ、私がカプチーノを注文しました。
ここは、暇な時間帯なら、カプチーノに絵を描いてくれるみたいで、
それが楽しみで来たんですが、
なな、なんと。店に入った時点で、10名ほどはおられるかという
ご婦人団体がいらっしゃり、そのあともお客様が次々と入り、
満席に近い。17時前だし絶対すいてると思ったのに、あれぇ?

c0026178_9462861.jpg注文の後、かなり待ちました。10分以上。
後から入ったお客様の注文したビールのほうが先に来てます。

うーん。言おうかな。
でも店員さんは気にしてるみたいだしな。

少したって、先にホワイトチョコモカが来ました。
おぉ。繊細な線が描かれてる!






c0026178_9462873.jpgくまさんカプチーノ♡ ♡ ♡
かわいい。かわいすぎる~。

カウンターでこのカプチーノを作ってくれたバリスタ自ら、
運んできてくれました。
「ごめんなさい、時間があまりなくて、きれいに描けなくて。」と。

いやいやいや、待ったことなんてもうどーーでもいい、
これかわいいもん!!

ありがたく頂くことにしました。でもね、くまさん崩すのが忍びなくて・・・
飲んでいるうちに崩れ去るくまが少し悲しかったのですが、
この絵、すごく和みました。
こうした少しのことで幸せ度は何倍にもなるものですね。
こういうサービス、大好きです。

レジでも、またお店の方と少しお話しました。
「時間があるときは、もっと丁寧に描けるんですけど、今日は珍しく混んでいて・・・」
とおっしゃっていて、「また、きまーす!」と言ってお店を出ました。

本当に、またいきます。
スローフードならぬ、スロードリンクを求め。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-10 09:46 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧