ヨーグルト入りスポンジケーキ

c0026178_13144577.jpg昨日焼いたケーキです。
ヨーグルト入りのスポンジケーキ。
作り方は、すごく簡単。
表面に、フロストシュガーをかけて焼いています。
だから、上はカリカリ。

表はちょっと焼きすぎたかなあ??
ウラは綺麗なキツネ色でした。

c0026178_13145325.jpg





→→プレゼント用に、ラッピング中。
味見したところ、甘さひかえめなので
即席「りんごのレンジジャム」をつけることに。

一緒に舞台を見に行った友達と、お茶した友達に
プレゼントしました。





c0026178_131512.jpg今日のお昼のデザートに、自分で食べたときは
小さくカットしてトライフルに。
プレーンヨーグルトと、りんごじゃむをのせてます。
甘酸っぱくて美味しかった♪

ケーキだけ食べると「たまごケーキ」って感じですが
デコレーションによって色々楽しめるから、
スポンジは便利です。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-10 13:23 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧