ネイルアート

c0026178_22115354.jpg久しぶりに爪のお手入れをしました。
最近手入れをなまけていたのですが・・・
冬の乾燥と手先を良く使うせいか、ぼろぼろに!(涙)

右手は人差し指と中指、左手は親指と人差し指が、
割れてます。もともと爪が弱くて、よく割れたり
二枚になったりするのですが、
今回はひどい。右人差し指なんて、
爪の先から5mmくらいのとこがぱっくり割れてます。
もし取れたらすごい痛いことになる~!


なのでマニキュアを塗って補強することにしました。
友達が、退職するときにプレゼントしてくれた「essie」のネイルはすごく塗りやすい。
お花のシールも一緒にもらっていたもので、割れた部分につけて隠しました。
写真、光って少々見えづらいですが・・・(爪を撮るの、すごく難しい。)

爪を綺麗にすると、いい気分になります♪



実は私、去年までネイルサロンに行ったことがありませんでした。
マニキュアも、塗ったり塗らなかったり。
で、秋に石垣島に行く前に、サロンに行ってベーシックケアをしてもらい、
カラーリングしてもらったら・・・自分でも、びっくりするくらい、気分がいいんです!
爪って、自分で見えるから、化粧よりも自己満足度が高いんでしょうか。

初めてサロンで塗ってもらったマニキュアの色は、少しラメの入った赤い色。
私のイメージは、「アメリ」で指にラズベリーをはめている、あの色です。
c0026178_2028654.jpg
(実際の写真はこっちの記事に♪石垣島絵日記 2004 ②

それから、ネイルアートにも興味がわいて、石垣島で一回やってもらいました。
それはハイビスカス柄で、薬指一本ずつだけだったのですが、
東京に帰って行ってみたサロンで、初めて10本フルでネイルアートを。

そのときの感動は忘れられません。ネイルアーティストの方が、まさに「アーティスト」。
センスがすごくて、あっという間に10本仕上げてしまいました。
そのときの爪がこれ↓

c0026178_2051375.jpgc0026178_2051339.jpg全部、少しずつ違うんです。
サンプルを見て「これ」とかって
決めたのではなく、
「小さめの花、白で」ということしか決めなかったの。
そしたら先生が「わかった」って言って描いてくれました。
きっと、イメージがぱっと
沸いてくるんだろうなぁ~。


c0026178_2051353.jpgこれは、クリスマスバージョンです♪
フレンチネイルにヒイラギと、松笠やベルのモチーフ。
中指に、実は小さなサンタさんがいるんです!
これは、先生が「クリスマスプレゼントよ」といって
最後におまけで描いてくれたもの。

クリスマスが過ぎてもなかなかネイルを落とせなくて
結局27日くらいまでこの爪でした(^^;)
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-13 20:05 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

お気に入りブログ

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧