鍋でごはん

鈴木米店さんのお米の話vol.3「お米を炊く/お鍋で」編を見て、
ゆうべ、お鍋でごはんを炊きました。
一人用の雑炊鍋で、1.5合のお米を入れて、途中吹き零れそうになりながらも
しゅわしゅわと音を立てながら、ごはんが炊けていきました。いい香り~!

c0026178_1356574.jpgc0026178_1357335.jpg炊き立てを、石垣島で買ってきた
「沖縄そばふりかけ」と供に
頂きました!

おかずはありません。

ごはんが主役だから。




まずは、白いご飯だけで食べます。
・・・甘い!!ごはんが甘いよーーー!!
びっくりです。いつもと同じ米なのに、炊飯器で炊いたときと違う!
本当に、驚くほど違いが分かります。ふっくらしたかんじ、ツヤ、香り、味、
どれをとっても鍋のほうが美味しい。
このツヤツヤごはんを写真で表現できない自分のいたらなさに涙が出ますが・・・
(写真、何枚も撮ったけど全然綺麗にとれないの)

鍋で炊いたごはんは、とにかくすんばらしい~!!!
鈴木米店様ありがとうございます。私は米の美味しさに目覚めました。




c0026178_13571076.jpg
お次は、そばふりかけをかけて。

このふりかけ、香ばしくておいしいのです。
もうなくなりそう。
もっと買っとけばよかった・・・。

ピンクのお花が入っています。かわいいでしょ~。


ごはんだけでしたが、ほんとに美味しくて満足。
ちなみに、鍋で炊くと底のほうにおこげが♡
これもまた、いいのです。

お鍋でごはん、はまりそうです。みなさまにも、おすすめします。

ああ、米ってすばらしい。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-14 14:13 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧