告白

今日、アタックしてきました。
愛する・・・・カフェに。
(注)「カレ」じゃ、ありませんよ。

カフェで働きたくて、ずっと探していたのですが、見つけたんです。
ここだ!っていうところを。

すべてが、私が好きなものばかり。
雰囲気も、場所も、お店の人も・・・・
そしてもちろん、なんと言っても料理の美味しさ。

実は、最初の出会いはもうずいぶん前。ふらっと入って、お酒を一杯と、
何か軽い料理を頂いたのですが、どんなものだったか、覚えていません。

二度目は、先月末。カフェ探しに歩きまわっていて、
久しぶりにその店の前を通りましたが、
その直前、すでにランチを食べていたため、そのまま帰ってしまいました。
求人看板が出ていたのですが、ご飯を食べてから、判断したかったからです。

そして1週間後。ランチを食べに行きました。
やっぱりここだ、ここしかない。
そう思ってお店の方とお話したのですが、
そのとき既に求人枠は埋まってしまっていました。
それでも、連絡先だけは残して帰ったのですが・・・

それからも他のカフェに行ったり、求人がないかどうか探してみたりしましたが、
このカフェ以上に好きになれる、働きたいところはなくて。

それで今日、また行ってきました。
やっぱり、おいしい。今日はデザートも食べたんですが、
これもまた本当に美味しくて・・・。
ますます惚れた。

勇気を出して、言いました。
「他のお店も見たけれど、やっぱりココが一番好きです。今じゃなくてもいいから、
人が足りなくなったら、連絡ください。今度、履歴書持ってきます。」 と。

そうしたら、
「じゃあ、求人が出るときは一番に連絡しますね。」と言ってもらえました。

あーー、よかった、もう悔いはない。
後はタイミングと運の問題です。何か他の仕事をしながら、ここで働ける日が
いつか来ると信じていようと思います。




この記事の出だして、期待させてしまった方もいらっしゃるかと・・・思いますが
今度はカフェでなく人間のほうの話。

恋愛に関しては書くまいと思っていましたが、今日だけ書きます。

さっき失恋しました。

ずっと好きな人がいました。
でも昨日も会えなかったし、チョコレートも渡せず、気持ちも伝えられなくて。

もうすぐ仕事が少し落ち着くから、ちゃんと気持ちを伝えておこうかな、って
思っていました。
たとえ今、私と付き合うことができなくても、私が好きでいるということだけは、
知ってて欲しかったので。

そんなことを考えながら家に帰ったら、メールが来てました。
前の彼女とやり直そうかと思っているって。

突然すぎて、こんな形で失恋するなんて、思ってなかった。
泣きました。

でも、やっぱり気持ちは伝えたい。

今日の夜、電話します。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-15 19:02 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧