Cafe Rentier

昨日、高田馬場で友達のバンドがライブをやるので、出かけてきました。
その前に、ぬかりなくカフェをチェックし、お目当てをみっけて、行って来ました♪

Cafe Rentier
裏馬場と呼ばれる(らしき)通りにありました。

お店の入り口が、通りから少し引っ込んでいて、
なんていうのでしょうか、、京都の小料理屋みたいな感じ?いい風情でございます。

いちばん奥の席に座り、カプチーノと、クレームブリュレを注文しました。

c0026178_1853811.jpgc0026178_1853892.jpgc0026178_1853840.jpg














美味しいです♪
クレームブリュレは、バナナとパイナップルが載っていて、
その上に生クリームがぽちょんと載せられているのですが、
なんとバナナまでキャラメリゼしてあるの!!
こりゃたまりません。カリカリ。とろとろ♡ ♡ ♡

こちらを鋭い視線で見つめる美女は、カプチーノについていたお砂糖のパッケージ。
イタリアのもので、素敵でした。

あと、いいなあと思ったのは、テーブルにビニールクロスがかかっているんですが、
その下に、ポスターや地図なんかがすごくセンス良く敷かれていました。

他にも、本棚にある本とか、古い木の箪笥とか、壁にかかってる絵とか・・・
なんちゅうか、私の心をくすぐるものが多々ありました。
つまり、好きになっちゃったんですねー、このカフェ!
もっと近所にあったら、通っちゃうのになぁ。めったに来ないとこなのが残念・・・

あ、そうそう、ここで、「キモカフェ」といって、着物の女の子が
カフェを開くイベントが月1くらいであるんです。
着物を着て行くと、割引になるというサービスが。
わざわざでも、いってみよーかな。

c0026178_1853999.jpg今回長居はできませんでしたが、
また今度ゆっくり来るぜい、ランティエさん。

ごはんも食べてみたいなー。

ちなみに、この後行ったライブは、楽しかった!
元気をもらいました。
[PR]
by ekla-cafe | 2005-02-18 18:05 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧