うるわし阿修羅

興福寺ですばらしかったといえば、
何百年も公開されていなかった秘仏より(ごめんね)
国宝館の「乾漆八部衆立像」。これですよ。
8人揃うのは普段はないそうです。

それぞれ格好良いのですが、中でもやっぱり
阿修羅さんは際立ってます。
美しいです。インド舞踊を習う身としては、(?)
あのような細くてしなやかな腕になりたいものだと思うのです。

もう、圧倒的に美しかったので、
近くからといわず遠くからも何度も眺めました。
(人ごみが凄かったせいもありますが・・・)
何で今まで会いに来なかったのだろうかと思いました。

で、昨日こんなサイトを発見。
みうらじゅんのコーナーが楽しいよ!!
c0026178_22425627.jpg

JR東海 「うましうるわし奈良」
http://nara.jr-central.co.jp/nara.nsf/doc/cp_kofukuji
[PR]
by ekla-cafe | 2007-11-25 22:47 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧