カムジャタン

12月12日

今度は、京都に来たお友達にコンニチハ(はじめまして)の会。
お手紙友達だったかえでさんが、ご近所さんになった!ので
韓国料理屋(私の希望)にご飯食べに行きました。

非常に変わったつくりのお店で、一瞬とまどったものの
店の主人は良い人で料理の説明も丁寧にしてくれました。
お酒のみながら楽しく美味しくご飯を食べ、
共通のお友達に手紙を書き(後半は酔った勢いか壊れ気味)
わけのわからん韓国語を乱用。すいません。

ちなみに食べたものは全部美味しかったですが
メインの鍋「カムジャタン」のボリュームがでかく、
少々食べ切れなかった上、シメのごはん投入にたどり着けず
悔しかったです。でももう無理でした。

カムジャタン食べるときは、2人でチヂミ1枚は厳しい。
そういえば、東京で食べたときも、チヂミ半分お持ち帰りしたんだった・・・。
次回は気をつけるべし。

かえでさんがお土産に下さった、「マンハッタン」というパン屋さんの
あんバターが、めちゃくちゃ美味しかったです。
千本高辻にあるらしい。また今度いってみよ。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-12-14 23:05 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧