たこやき・やきいも・おわかれ

12月10日

京都に来てから一番たくさん遊んだMちゃんが地元に帰ることになって
引越し前夜にMちゃんのお家でご飯を食べた。

どうしても食べてみたい、という、近所のたこ焼きやさんで
たこやき2パック(普通のと、チーズの)と、
更に種子島産「安納芋」の焼き芋も買って
お酒を一缶ずつ用意して
引越しの荷物でいっぱいの部屋になんとかスペースを作って食べた。

私も初めて食べたその店のたこ焼きは、とっても美味しかった。
焼き芋もありえないほど甘みがあった。
(噂に聞きし安納芋、ホントにすごい)
おやじさんも良い人だったし、またあの店のたこ焼き食べたいなー、
と思ったけど、たぶんこの日のことを思い出して寂しくなりそうなので
もうちょい先にしとく。

借りてた本と手紙とささやかなお餞別を渡して、
私も手紙とプレゼントをもらって
その後でetwに行くというMちゃんと外でお別れした。
なんか、どうも実感がなくて(というか、考えないようにしていたのかも)
次の日引っ越すとは思えず、ちゃんと考えると泣きそうになった。

自分が東京から京都に行くときも色んな人に会って色んなお別れしたけど
なんかいちいち切なかったもんなー、と思い出したりした。
とは言っても、離れても強い友情には全く変わりはないのですが。

京都で出会ってからずっと仲良くしてくれている数少ない友達が、
チャリンコですぐ会いにいける友達がいなくなったのは
やっぱり寂しいんだけど
Mちゃんは無事実家に戻り、新しい生活に向けて着々と準備をしていて
これから先が楽しみです。
[PR]
by ekla-cafe | 2007-12-14 22:11 | log


Take it easy, love & peace!


by ekla-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧